Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



SR18になりました

こんばんは、影射です。
この記事が年内最後の更新になります。

今年もいろいろな事がありましたが、その中で一番印象深いのは『拠点を6chに移動した事』です。
その6chでフレンドさんと出会い、一緒に狩りに出かける機会が増えました。

狩りに誘われたり誘ったり、広場で白チャで会話したり…。
毎日がすごく充実してます(ノ´∀`*)


● 今年最後

最初に書いた通り、この記事が今年最後の記事になります。

このブログは『私(影射)』と『相棒(さけの)』のペア攻略ブログとして、書き始めました。
今のところペア攻略で詰まってる決戦場はありませんが、(現在:円卓第4決戦場クリア)
どうしても無理だと判断した場合は、他の誰かの助けを借りて攻略していこうと考えてます。

その場合、攻略記事をどういう風に書くのか決めてないのですが。
それはまたその時に考えようと思います。


拙い文章ですが、これからもこのブログは続けていきたいと思っておりますので
来年もまた『Scrap Notes』をよろしくお願いします!


以上!堅苦しい文章終わり!!

ここからはいつもの近状報告を書いていきます。


. 続きを読む

夢幻に行ってきたよ

そろそろSR18が見えてきた さけの です、こんばんは。

昨日の深夜、『狐の御宿』のミューさんと『とある家族の雑記帳』のハルさん、
そして相棒の霧杜君と一緒に夢幻ダンジョンに行って来ました。
今なら特務で火ジェムが貰えるので、お宝が出なくてもそれなりに美味しいのが魅力です。

20121219-01.jpg

* この記事は、夢幻の試練場のネタバレがあります *

. 続きを読む

ミッション報酬3倍イベント美味しいです

こんばんは、影射です。

先週から実装された「ミッション報酬3倍イベント」を活用して、
相棒に寄生中の毎日を送っております。

wo_20121211_004339.jpg

なんだかんだで、ソウルポイントも気づけば半分たまってました。
円卓の虫狩り・肉狩りで、相棒に寄生してるだけなのに…すごいなぁ…。
そしてミッション報酬3倍イベントも美味しい。

あとフレンドさんと一緒に狩りに行ったりもしてます。
寄生だけじゃなくて、ちゃんと働いてますよ( ー`дー´)キリッ

ちなみに狩りの様子は「とある家族の雑記帳」で、より楽しく・面白く書かれてますヽ(=´▽`=)ノ
暗澹たる円卓の「ゾンビ200体ミッション」や「レッサー100体ミッション」に挑戦したりしてました。


20121211-01.jpg
(↑経験値が吸える安全な場所で待機)

現在の育成状況は、
霧杜:FIGLv31、希麗:PRILv27(Lv32でMAGへ転職)、悠美:THILv31です。

霧杜がLv30になったら攻略を再開するーと前回の記事では書いてましたが、
今はキャラ育成の方が楽しいので、レベリングを優先してます。
メインの霧杜は目標レベルに到達したので、しばらく育成は中断。

今は希麗を育成中です。
地100メイジとして育ててたんですけど、物理防御が低く・INTの上昇率もあまり良くなかったので、
継承スキル・取得スキルを一新させる為に、転職させました。

ディフェンドスタンスSLv7・マジックオーラSLv7を取得して、メイジに戻る予定です。

20121211-03.jpg

ちょっと継承スキルを間違えちゃって、
戦える手段が無い残念な娘になっちゃったけど…がんばる。

メイジに戻ったら、本気出す!



それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

さよならステルス・デコイ

こんにちは、影射 霧杜です。

今日のメンテでついにサンジェント遺跡の後半が実装されますね。
これでメインシナリオの第二章が終わるという事で、最終決戦場のBGMが専用のものになるらしいとか…。
まだ円卓攻略も終わってないですが、今からとても楽しみです!



● プリースト修業の成果

実はプリーストに転職してまして、一昨日ようやくファイターに戻ってきたのです。
目的は、継承スキル一新と取得スキルの調整。

僕が転職前に継承していたスキルは、こんな感じ↓でした。
・アタックオーラLv7
・プロテクションLv7
・デコイLv7
・ステルスLv4

今後の事を考えると、盾FIGを目指す僕が『アタックオーラ』を持ってても宝の持ち腐れ。
防御重視なら『ステルス』持つ必要は無いと思う。攻略中に便利なだけなので、無くても問題はない。

盾なら盾らしく、防御重視で突き進め。

そんなこんなで、考えた結果がこちら。

20121127-01.jpg

・マスプロテクションLv7
・マスレジストLv5
・ホーリーブレスLv1
・ディバインアーマーLv7
・PRI物理防御パッシブLv5

コンセプトは、支援も出来る盾FIGです。

さようなら、ステルス・デコイ。君たちのことは決して忘れないよ。
戒律変更を買った意味ってなんだったんだろうね…

ファイターでのスキル振りについては、
いろいろ考えた結果『左ツリー(ラッシュストライク)』を全く取らない事にしました。
攻撃系を一切取らずに、防御スキルのみ取得していく予定です。

攻略再開はLv30になってからかな。
円卓第4決戦場までクリアしてるので、そこそこ美味しいミッションは受けれるようになってます。



● ジーニアスアバター

ジーニアスアバターを手に入れる為に、リバイバルスフィアを買いました。
途中で挫折しそうになりましたが、なんとか…18個目で『アバター交換チケット』をゲット!

20121127-02.jpg

20121119-04.jpg

憧れの学士服!
予想以上に良い!少し賢く見えます。


20121127-03.jpg

ゴシックアバターを着ていた期間が長かったので、知らない人扱いを受ける事もあるけど…そのうち慣れる筈!

それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

今更ですが、上級魔法お披露目会

ご無沙汰してます、さけのです。

攻略Dが円卓に進むのと同時期に拠点を白街6chに移したことで、
色々な冒険者さんたちと触れ合う機会が増えて嬉しい今日この頃です。

なお、現在は攻略を休止し、各キャラのレベリングに勤しんでおります。
虫6での安定した経験値とドロップ品……美味しいですね。

wo_20121113_230104.jpg

上の図は現在MAGに転職中の元FIG、だいごろうです。

上位魔法を覚えるための厳しい修行を続けているうちに、
胸から火球を出せるほどに成長しました。うーん、たくましい。


どうしてこうなった……。


. 続きを読む
前のページ 次のページ

FC2Ad

