Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR18になりました

こんばんは、影射です。
この記事が年内最後の更新になります。

今年もいろいろな事がありましたが、その中で一番印象深いのは『拠点を6chに移動した事』です。
その6chでフレンドさんと出会い、一緒に狩りに出かける機会が増えました。

狩りに誘われたり誘ったり、広場で白チャで会話したり…。
毎日がすごく充実してます(ノ´∀`*)


● 今年最後

最初に書いた通り、この記事が今年最後の記事になります。

このブログは『私(影射)』と『相棒(さけの)』のペア攻略ブログとして、書き始めました。
今のところペア攻略で詰まってる決戦場はありませんが、(現在:円卓第4決戦場クリア)
どうしても無理だと判断した場合は、他の誰かの助けを借りて攻略していこうと考えてます。

その場合、攻略記事をどういう風に書くのか決めてないのですが。
それはまたその時に考えようと思います。


拙い文章ですが、これからもこのブログは続けていきたいと思っておりますので
来年もまた『Scrap Notes』をよろしくお願いします!


以上!堅苦しい文章終わり!!

ここからはいつもの近状報告を書いていきます。


. 続きを読む

ミッション報酬3倍イベント美味しいです

こんばんは、影射です。

先週から実装された「ミッション報酬3倍イベント」を活用して、
相棒に寄生中の毎日を送っております。

wo_20121211_004339.jpg

なんだかんだで、ソウルポイントも気づけば半分たまってました。
円卓の虫狩り・肉狩りで、相棒に寄生してるだけなのに…すごいなぁ…。
そしてミッション報酬3倍イベントも美味しい。

あとフレンドさんと一緒に狩りに行ったりもしてます。
寄生だけじゃなくて、ちゃんと働いてますよ( ー`дー´)キリッ

ちなみに狩りの様子は「とある家族の雑記帳」で、より楽しく・面白く書かれてますヽ(=´▽`=)ノ
暗澹たる円卓の「ゾンビ200体ミッション」や「レッサー100体ミッション」に挑戦したりしてました。


20121211-01.jpg
(↑経験値が吸える安全な場所で待機)

現在の育成状況は、
霧杜:FIGLv31、希麗:PRILv27(Lv32でMAGへ転職)、悠美:THILv31です。

霧杜がLv30になったら攻略を再開するーと前回の記事では書いてましたが、
今はキャラ育成の方が楽しいので、レベリングを優先してます。
メインの霧杜は目標レベルに到達したので、しばらく育成は中断。

今は希麗を育成中です。
地100メイジとして育ててたんですけど、物理防御が低く・INTの上昇率もあまり良くなかったので、
継承スキル・取得スキルを一新させる為に、転職させました。

ディフェンドスタンスSLv7・マジックオーラSLv7を取得して、メイジに戻る予定です。

20121211-03.jpg

ちょっと継承スキルを間違えちゃって、
戦える手段が無い残念な娘になっちゃったけど…がんばる。

メイジに戻ったら、本気出す!



それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

さよならステルス・デコイ

こんにちは、影射 霧杜です。

今日のメンテでついにサンジェント遺跡の後半が実装されますね。
これでメインシナリオの第二章が終わるという事で、最終決戦場のBGMが専用のものになるらしいとか…。
まだ円卓攻略も終わってないですが、今からとても楽しみです!



● プリースト修業の成果

実はプリーストに転職してまして、一昨日ようやくファイターに戻ってきたのです。
目的は、継承スキル一新と取得スキルの調整。

僕が転職前に継承していたスキルは、こんな感じ↓でした。
・アタックオーラLv7
・プロテクションLv7
・デコイLv7
・ステルスLv4

今後の事を考えると、盾FIGを目指す僕が『アタックオーラ』を持ってても宝の持ち腐れ。
防御重視なら『ステルス』持つ必要は無いと思う。攻略中に便利なだけなので、無くても問題はない。

盾なら盾らしく、防御重視で突き進め。

そんなこんなで、考えた結果がこちら。

20121127-01.jpg

・マスプロテクションLv7
・マスレジストLv5
・ホーリーブレスLv1
・ディバインアーマーLv7
・PRI物理防御パッシブLv5

コンセプトは、支援も出来る盾FIGです。

さようなら、ステルス・デコイ。君たちのことは決して忘れないよ。
戒律変更を買った意味ってなんだったんだろうね…

ファイターでのスキル振りについては、
いろいろ考えた結果『左ツリー(ラッシュストライク)』を全く取らない事にしました。
攻撃系を一切取らずに、防御スキルのみ取得していく予定です。

攻略再開はLv30になってからかな。
円卓第4決戦場までクリアしてるので、そこそこ美味しいミッションは受けれるようになってます。



● ジーニアスアバター

ジーニアスアバターを手に入れる為に、リバイバルスフィアを買いました。
途中で挫折しそうになりましたが、なんとか…18個目で『アバター交換チケット』をゲット!

20121127-02.jpg

20121119-04.jpg

憧れの学士服!
予想以上に良い!少し賢く見えます。


20121127-03.jpg

ゴシックアバターを着ていた期間が長かったので、知らない人扱いを受ける事もあるけど…そのうち慣れる筈!

それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

拠点変更と円卓ミッション

こんばんは、影射霧杜です。

13号施設の攻略も終わり、美味しい狩場(円卓の虫狩り)を求めて、
円卓の第3決戦場までペア攻略する事ができました!
円卓の攻略記事はまた最終決戦場クリア後に書くとして、今日はこれまでに合った出来事を綴っていきます。



● 拠点を1chから6chへ


思いつきみたいな物なんですが、拠点を1chから6chに変えてみました。

『宿屋に行くついでに買い物が出来るから便利』という理由で1chに住み着いていたのですが、
1chだと人が多いので、ローディングに時間が凄くかかるんですよね。
相棒とアイテムトレードしようとして、別の人に申請してしまったりとか…何回かあります。
あれは恥ずかしかった…。

放置狩りとかも多いので、安全そうなチャンネルに引っ越したわけです。

昨日早速引っ越しの挨拶を相棒としてきたのですが、いきなりフレンドが二人も増えました!
チャットに夢中になっててSSを撮り損ねてしまいましたが…
皆さんとても優しい方達でした。

これからこの6chで、トレハン・狩り・攻略!頑張っていきますよー!!



● 円卓ミッション周回

20121107-03.jpg

最近、『狐の御宿』のミューさんと『とある家族の雑記帳』のハルさんと一緒に狩りに行く事が多いです。

雑談を交えながら狩りをする事なんてほとんど無かったので
毎回とても楽しい時間を過ごさせて頂いてます。


20121107-05.jpg

円卓の虫狩りは、シーフとメイジが居ればファイターは何もしなくて良いらしい。
燃やされていく・毒殺されていく虫を眺めながら、のんびり円卓の景色を堪能できます。
ホントスゴイ狩場です。
たまに虫を後ろから槍でツンツンするだけの簡単なお仕事。

相棒と二人でだとあまり余裕が無いので、ついつい無言の時間が多くなってしまいがちなんですが、
楽しく会話をしながら狩りをするのって良いですね(*´∀`)



● ファイターLv33へ

20121107-02.jpg

円卓で虫をツンツンしていただけなのに、気づけばLv33になってました。
ヴォージ周回とは一体なんだったのか…。
そして草刈りとはなんだったのか…。

こうして人は新しい狩場へと旅立っていくのですね。


20121107-06.jpg

とにもかくにも、初めて素VITが40になりました!ヽ(`▽´)/
STRよりもVIT派なので、ここで上がってくれたのは大きい。


円卓の攻略をすすめるのは、まだまだ先になりそうです。

それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

EDO、逃げ出した後

こんにちは、影射霧杜です。

ツイッターの方には書きましたが、13号施設なんとかペアで攻略する事が出来ましたヽ(`▽´)/
SSフォルダの整理が出来次第、攻略記事は書いていく予定です。

先に溜まっているブログネタを消化します。



● INTが伸びなかったメイジ


20121103-01.jpg


前回の記事で、INTが低いのでEDOをする決意をした影射家のノームメイジ希麗。

『INT29を35に上げるまで帰らない』
という大きな目標を胸に、忘却の寺院にて修行をしておりました。

20121030-11.jpg

これが、EDOする前のステータス。


20121103-02.jpg

そしてこれが、EDOした後のステータス。

STR:28(+5)
VIT:23(※固定値)
DEX:14(+4)
AGI:19(+5)

INT:31(+2)
PIE:29(※固定値)
LUK:18(※固定値)

VITとLUKが固定値だったので、INT上げるチャンスだと思ったんですけどね。
INT以外がどんどん上昇していって、INTだけマイナスとプラスを彷徨っていたのですよ…。
INT26って数値が見えた時の絶望感、マジパネェッス…(ノД`)シクシク

結局目標達成できないまま、希麗の旅は終わりました。
ホントはもっと上げたかったんですけどね。
こればかりは根気と運が必要で…僕にはそのどちらもありませんでした。

だがしかし…魔防が350を超えててもINTが低い為に、
廓ソーサラーのファイアーボールで背面 100 食らってしまうのは正直辛い…。
魔法攻撃くらいは全部 1 にしておきたいんだけども、なかなか思うようにはいかないものです。

もっとINT欲しいな。
地属性攻撃+5ジェムは集め終わったので、今後は良ソケ品・INTジェムを集めていく予定。

目指せ、地100・INT50メイジ!!



では今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。