Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



暗澹たる円卓をペアで攻略 3層

お久しぶりです、影射です。
前回のブログ更新から約2ヶ月が経ちました。
レベリングとトレハンに明け暮れる毎日を過ごしてましたが
『そろそろ上位職への転職も考えよう』と思い、昨日円卓3層をクリアしてきました。

そんなわけで、いつもの攻略内容記事を書いていきます。

* この記事は、暗澹たる円卓の第3層決戦場のネタバレがあります *

(画像を大量に貼り付けているので、読み込みに時間がかかるかもしれません)

20130331-01.jpg

.


.

● 第7決戦場

20130331-02.jpg

20130331-03a.jpg

FIG霧杜はステルスを継承させていないので、決戦場開放はMAG希麗でやっていきます。
1層・2層と同じく、決戦場を調べてアリエスに話しかけます。

道標が無い事を伝えると、『松明を用いて、正しき道標に火を灯して来い』と言われました。
面倒ですが、頑張ります。


20130331-05.jpg

20130331-04.jpg

松明に加工する為の『霊木の丸太』を持って『集会場』まで運びます。
紳士的なスタチューさんが全部やってくれました。ありがたや~。


20130331-06.jpg

1層に置いてある祭壇から火を貰い、道標に火を灯していきます。
いろんな所を行ったり来たり…円卓のお使い辛いです。


20130331-07.jpg

20130331-08.jpg

決戦場開放完了。ここでFIG霧杜にキャラクターチェンジ。
第7決戦場のレッサーデーモンはフレイムアローを使ってくると聞いていたので、
魔防装備[バフ込みで、物防1014・魔防377]で挑みました。

3体居るので、決戦場入ってから右手前側に移動して、1体ずつ釣って倒していきます。


20130331-09.jpg

特に苦戦する事無くクリアです。



● 第8決戦場

20130331-10.jpg

20130331-11.jpg

次のお使いは『捕らえたウサギを拷問器具に入れて燃やし、目覚めの旋律を奏でて来い』との事でした。
面倒そうですが、頑張ります。


20130331-12.jpg

20130331-13.jpg

ここからは影射家のメンバーをフル動員させて進めていきました。
各キャラを同じchのダンジョンに配置して、一度も街に戻らずに、
ひたすら決戦場開放作業をやっていきます。

<各キャラの担当>
MAG希麗:ウサギ集め・燃やす時に使う薪の作成・拷問器具の使用
THI悠美:1層の各種祭壇に行き、松明に火を灯す


20130331-14.jpg

20130331-15a.jpg

第8決戦場の敵は、ファイアボールを使ってくると聞いていたので、
フル魔防装備[バフ込みで、物防879・魔防409]で挑戦していたのですが…

ファイアボールは攻撃での詠唱キャンセルが可能だったので、
途中から第7決戦場で使っていた装備に変更。


20130331-16.jpg

相棒のインベストフレイムによりファラリスは塵と化しました。



● 第9決戦場

20130331-17.jpg

20130331-18.jpg

次のお使いは『可愛い僕のかわりに料理を作って来い』だそうです。
前菜・主菜・デザートの3種類が必要だそうです。
これまた面倒そうな…。いやいや、頑張らせて頂きますよ。えぇ。


20130331-19.jpg

20130331-20.jpg

集会場でレシピを購入。そのままだと読めないので、メルコムさんに翻訳してもらいます。
どうやら料理を作るには『各種材料・各祭壇の火・薪』が必要らしい。

そんなわけで第8決戦場の時と同じように、影射家をフル動員して必要なアイテムを集めていきます。


20130331-21.jpg

集めた食材たちを使って、調理開始。
出来た料理を決戦場に差し出せば開放完了。

長い道のりであった…。


20130331-22.jpg

第9決戦場の敵は1体だけなので、まずはソロで挑戦。


20130331-23.jpg

20130331-24.jpg

20130331-25.jpg

見掛け倒しだった…。
見た目が大きく物理に強そうな感じだったのに、霧杜くん一人でも倒せました。
この後、相棒もソロでクリアしたようです。




● 最終決戦場

20130331-26.jpg

20130331-27.jpg

最終決戦場は調べるだけで中に入れました。
美しいエルメスさんの『僕が来ない』という言葉に心を痛めたのは、ほんの一瞬だけ…


20130331-28.jpg

どうしてこうなった。

申し訳ないという感情なんて吹き飛びましたよ。えぇ…。
なんでエルメスの姿で戦ってくれないんだ!!
嫌だよこんなブサイクと戦うの!

とかなんとか、言いたい事は沢山ありますが…頑張って戦います。


20130331-29.jpg

20130331-30.jpg

20130331-31.jpg

私がアリエス・相棒がインプのタゲを維持し、先にアリエスをぶちのめします。
アリエス様は魔法を全く使わないので、
物防装備[バフ込みで、物防1152・魔防190]で戦いました。

死にそうになりながらも、なんとかアリエス様を倒す事が出来ました!!
(アリエス様、顔ちかい)


20130331-32.jpg

20130331-33a.jpg

残ったインプをサクサク切りつけ、
ついに暗澹たる円卓をクリアしました!!

前回の記事を書いてた時は、
ペア攻略に限界を感じていたのですが…なんとかなってよかったです。

上位職へのモチベーションが高まったので、今後もぼちぼち攻略を進めていこうと思います。



それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ




↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

