Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



夢幻に行ってきたよ

そろそろSR18が見えてきた さけの です、こんばんは。

昨日の深夜、『狐の御宿』のミューさんと『とある家族の雑記帳』のハルさん、
そして相棒の霧杜君と一緒に夢幻ダンジョンに行って来ました。
今なら特務で火ジェムが貰えるので、お宝が出なくてもそれなりに美味しいのが魅力です。

20121219-01.jpg

* この記事は、夢幻の試練場のネタバレがあります *

.
.



1層、2層までは楽々攻略出来ましたが、3-3でPT全滅。欠片を集めるどころか、
狩りの拠点を守ることすら出来ませんでした。ゴーレムパンチ、マジで痛いです。

このままだとお宝ゲットどころか決戦場にすら到着しそうにないので、
一旦攻略方法を再検討し、3層セメタリーで欠片を集めることにしました。

セメタリーではその層で必要な全ての欠片を通常MOBが落とすので、
先に欠片を集めてから一気に3層を突破しようと目論みます。

20121219-02.jpg

画像では見えませんが、そこらかしこに即死の雷が落ちてきます。
それと異常に硬い紫ゴーレムが徘徊しているので、注意が必要です。
別に倒さなくても他のMOBは狩れました。
気になって一度紫ゴーレムを倒してみましたが、
経験値が全く入らなかったのであまりオススメはしないです。

二時間くらい篭って全員分の欠片が揃ったので、ステルス持ちの私がマラソンをしつつ3-3を突破。
開かれたエントランスにぽつんと建っている決戦場を見つけ、『懸』の玉を消費していざ入場。

20121219-03.jpg

入ってすぐにその巨体が見えるほどのデカさ。
どんな肥料を使ったらこんだけ立派に育つんですかね…。


20121219-04.jpg

FIG二人がデカ草に接近して殴り続け、後ろからMAG二人が魔法で援護。
草自体の攻撃は大したことありませんが、雨後の筍のようにわんさかと雑魚MOBを召喚し続けるので、討ち漏らすとちょっと厄介です。
とはいえ、3-3で感じた絶望感に比べると大したことは無さそうです。
油断してたら死ぬくらいかな。

20121219-05.jpg

初回はインベスト乱舞であっさりと勝利。
ただ、決戦場付近のエントランスには女神像がないので、
死ぬと最初からやり直しなのはちょっと怖いですね。


20121219-06.jpg

草が放つ衝撃波に耐えながら攻め続けるFIGさんペア。
ディバインアーマーをかけ忘れると、MAGの居る所まで吹っ飛ばされます。まるでピンボールだ。


20121219-07.jpg

何故かポロリと出てきた羊皮紙。
すぐさまミューさんが鑑定眼を使用すると…まさかの"ハリト"でした。

その後、街に戻った私とハルさんがルーレット対決(※ミリオにFAを撃って出た値の下一桁が大きいほうが勝ち)を行った結果、7を出した私にハリトの所有権が移りました。

20121219-08.jpg

さっそく魔法局でハリトを習得し、見学するために仮入隊した二人を連れてユニオンルームへ。
若干私のテンションがおかしく見えますが、いつもの事なので気にしないでください。

20121219-09.jpg

20121219-10.jpg

ハリトの威力はFA7よりも少し強い程度ですが、スリップダメージがあるので対人には強力。
何よりエフェクトがカッコイイので良し。気分はダークフレイムマスターだ!


20121219-11.jpg

この後、順にハリトを掛けてユニメンを皆殺しにしました。
闇っぽいエフェクトが心の古傷に酷く触るので、連発すると私の精神がヤバイかもしれない。




↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

