Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



今更ですが、上級魔法お披露目会

ご無沙汰してます、さけのです。

攻略Dが円卓に進むのと同時期に拠点を白街6chに移したことで、
色々な冒険者さんたちと触れ合う機会が増えて嬉しい今日この頃です。

なお、現在は攻略を休止し、各キャラのレベリングに勤しんでおります。
虫6での安定した経験値とドロップ品……美味しいですね。

wo_20121113_230104.jpg

上の図は現在MAGに転職中の元FIG、だいごろうです。

上位魔法を覚えるための厳しい修行を続けているうちに、
胸から火球を出せるほどに成長しました。うーん、たくましい。


どうしてこうなった……。


.
.


ネタキャラと化しただいごろうは置いておいて。
一足早く上位魔法を覚えたきりみの方を紹介していきます。
(私はSSを撮るのが下手なので、大半を相棒から拝借しております。助かった!)

● 上級魔法お披露目会


先日Lv34になり、ようやく上級魔法が覚えられるようになりました。

きりみは火MAGなので、まずは基盤となるフレイムサークルと、
アイスバーストから派生したアイススプラッシュの二つを習得。

威力を確かめるべく、相棒の土MAG・希麗をユニオンルームに呼び出し、
体の良い的にしてみました。

20121118-01.jpg

的…希麗のレベルは26。魔法防御力345のINT54。
レベル差はありますが、それなりに耐性のあるMAGです。


20121118-02.jpg

20121118-03.jpg

5段ヒットのうち、3段目で死んでしまいました。汚物は消毒だー!
まぁ、実際の対人ではフルで入ることはまず無いでしょう。


続いて、アイススプラッシュの試し打ちです。

20121118-04.jpg

20121118-05.jpg

水20でダメージは800程度。水100にすると1,300は出そうな感じです。

ここでは撮っていませんが、ファイアボールLv6のダメージが1,300くらいだったので、
大体同じくらいでしょうか。弾速がかなり遅いのが難点なので、進んで当たってくれる人がいいです。


散々燃やし尽くした後、相棒も覚えたてのインベストを唱え始めます。
といっても、まだ得物が揃っていないのでとりあえずカボチャクローを装備してみるとの事。


20121118-06.jpg

猫の手に引っかかれている気分だ…。
背中を向いていた方が痒みも取れて良かったのかもしれない。

20121118-08.jpg

ちなみにフレイムサークルは、発動と同時にステップ2回すると範囲から外れるらしいです。


以上、さけのでした。







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

おじさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ブワ
とりあえず上位魔法怖い…

  • 2012/11/26(月) 21:27:24 |
  • URL |
  • 南瓜の人 #jhHw6g8s
  • [ 編集 ]

>南瓜の人
上位魔法こわいですよね。とてもよく燃えました…ええ。
今回の的は希麗でしたが、ファイター相手の火力チェックもしたいって言ってたし…次は僕が燃やされる番かな…(; ̄▽ ̄)

  • 2012/11/27(火) 15:27:02 |
  • URL |
  • 影射 霧杜 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

