Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



ユニオンレベルが3になりました。

こんにちは、影射霧杜です。

今日のメンテでついに『サンジェント遺跡』の前半が実装されますね。
僕たちは13号施設の攻略もまだ終わっていないので、まだまだ行けるのは先になりそうです。


20121030-08.jpg

あまりお目見えする事のない、影射家とさけの家のシーフ二人。
珍しいツーショットです。

.
.


● ユニオンレベル3になりました。


20121030-02.jpg

僕と相棒だけの、二人ぼっちユニオンもようやくレベル3になりました。
という事はつまり…。


20121030-01.jpg

念願のユニオンルームに入れるというわけです!
ユニオンルームに入るって事は、もちろんやる事は決まってますよね(*´∀`*)

同職種PvPです。
影射家・さけの家、それぞれ同じ職業のキャラクター同士で対戦してみました。


20121030-04.jpg

20121030-05.jpg

ファイター戦 [霧杜 vs だいごろう]。1勝1敗。
勝敗は五分五分といった所。プレイヤースキルが試されますね~。


20121030-06.jpg

20121030-07.jpg

メイジ戦 [希麗 vs きりみ]。0勝2敗。
希麗の火力が低すぎて勝負にならなかった…。


20121030-09.jpg

シーフ戦 [悠美 vs つまみ]。0勝2敗。
短剣の速さに対応出来ず、そのまま負ける…。


PvPが流行る理由がわかりますね~。
ダンジョンのMobと違って、次に何をしてくるのか全く予想が出来ない!そこが楽しい!

ちなみに…ファイター戦だけ画質が荒いのは、動画から画像を取り出したからです。
SS撮る余裕が全くないからさー(;´∀`)



● 仮入隊部員が増えました

実は僕と相棒の二人ぼっちユニオンに、ちょっとの間だけ新しい仲間が増えました。
狐の御宿』のミューさんと、『とある家族の雑記帳』のハルさんです。

そういえば、『ユニオンキャンペーン』なんてものがありましたね…。
レベル3になったし次は果てしなく遠いから、特に気にしてませんでした。
(忘れてたなんて口が裂けても言えない)

メンテ明けには、二人共脱退してしまうのでちょっと寂しい気もしてます…。

昨日はイルファーロ6chで沢山お話しました。
NPC殴って黄色くなってからの殴り合い、とても楽しかった(*´ω`*)

機会があればPT組んでトレハンとか行ってみたいですね~。
いつも相棒と二人でしか行ったことないので、そういうのも試してみたいなぁ。
ドロー争奪戦とかやってみたい!!




● 地MAG育成はじめました


20121030-10.jpg

キャラ作成以降、ずっと方向性が定まらなかったノームちゃんを地MAGとして育て始めました。
レベル22で、ストーンアロー7・トレマー6・クエイク3まで取得させてます。

全盛期のクエイクを知らないので、どのくらい弱体化したのかはわからないですが…
それでも地ジェムの力を信じて、地100目指して頑張りますよー( ・`ω・´)


20121030-11.jpg

エルフに比べて、INTの伸び率が悪いノームちゃん。
レベル22での固定値が、VIT・PIE・LUKなのでINTを35まで上げるべく
現在忘却の寺院にて修行中です。

…いつ帰ってこれるかなぁ(トオイメ




● ブログ用イラスト描きました


20121026_パートナー

ツイッター・バナー用のイラストとして描きました。
それぞれのメインキャラです。

これでようやくペア攻略ブログっぽくなったかな(ノ´∀`*)





では今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

おぉ…バナーがカッコイイ。
だいごろうさんが渋いオジサマタイプになってる!これは…いい!

霧杜さんが優しげだ…。紳士ですね(o´・∀・`o)
そういえばうちは自分のユニオンルーム借りた事がなかった…。

  • 2012/10/30(火) 17:59:22 |
  • URL |
  • 南瓜の人 #jhHw6g8s
  • [ 編集 ]

>南瓜の人
ありがとうございます(ノ´∀`*)
霧杜くんとだいごろうさんのキャラ造形は随分前から考えてて、ようやく今回形に出来ました。

また機会があればそちらのユニオンルームにも遊びに行きますよ~。

  • 2012/10/30(火) 19:38:35 |
  • URL |
  • 影射 霧杜 #-
  • [ 編集 ]

ポークル…!

わ、可愛い…!
「つまみ」って子がいるってのは聞いてたけど、女の子だったのか…。

  • 2012/11/01(木) 14:53:32 |
  • URL |
  • ハル #-
  • [ 編集 ]

>ハルさん
つまみちゃんは女の子だったのですよ~。
ポークルはフェイスが違うだけで雰囲気変わりますよね。
どれもお持ち帰りしたいくらいに可愛いです(*´ω`*)

  • 2012/11/01(木) 21:14:10 |
  • URL |
  • 影射 霧杜 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

