Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



荒廃の廓をペアで攻略 その2

こんばんは、影射霧杜です。

昨日の記事(その1)の続き、荒廃の廓のプレイレポートその2を書きます。
廓攻略日記も今回が最後、いよいよサイアームツイン戦突入です。
(第2層攻略時点でのレベル…僕:FIGLv30~Lv32,相棒:FIGLv30~Lv31)


* この記事は、荒廃の廓の第2層決戦場のネタバレがあります *

20121023-01.jpg

闇天使さま、足元に居る奴らが地味に強いです。

.
.

● 第1決戦場

20121023-02.jpg

はい、またパスワードですね。
Mobに追いかけられながら決戦場を調べる動作の繰り返し…。
だんだん慣れてきました。


20121023-03.jpg

友好的なモンスターと話を聞く。
パスワードを教えて貰うためには、3つのスイッチを押さなければならないらしい。


20121023-04.jpg

道中の罠を踏みながら、Mobに追いかけられながら、押して回ります。
コンディションがどんどん下がってく…辛い…。


20121023-05.jpg

ようやく第1決戦場に入れました。
敵はコボルト型が8体・スタチュー型が1体、1体ずつ釣る事でとても楽に倒せました。


20121023-06.jpg

第1決戦場、特に問題もなくクリアです。



● 第2決戦場

20121023-07.jpg

第2決戦場でもパスワードの入力を求められました。
なので、近くにいるNPCにひたすら話しかけていきます。


20121023-08.jpg

たとえ敵でも困っているのなら助けるのが騎士道というもの。
助けてやりましょう。


20121023-09.jpg

ダンジョンを駆け抜けても手に入らなかったんで、仕方ないから自分の血を抜いて来ました。
僕のA型の血で良ければいくらでも投与してあげますよ。


20121023-10.jpg

…しまったコイツA型じゃなかったのか。

投与した瞬間に意味不明な事を喋り始めましたが、パスワードの事だけは覚えていたらしい。
しっかりと教えてもらいました。


20121023-11.jpg

第2決戦場の敵はスライム型20体、ファイター×2なら余裕で狩れます。
ひたすら武器を振り下ろすだけの簡単な作業。


20121023-12.jpg

第1決戦場と同じく、特に問題もなくクリアです。




● 第3決戦場

20121023-13.jpg

第3決戦場を調べます。
またパスワードかなと思ったら、すごくフランクに話しかけられた。

第3決戦場に行く為の試練を受けてから出なおせと言われたので、素直に引き下がります。


20121023-14.jpg

20121023-15.jpg

唐突に『試練を受けよ』とか言われても意味がわからないので、
手っ取り早く答えを教えてもらう事にしました。

試練の内容は、火力発電機の温度を調整し対応する小決戦場を3種類クリアすれば良いらしい。


20121023-16.jpg

おまえ…幽霊にしとくには勿体無いな…。
こんな良いヤツがどんどん人体実験で死ななきゃいけないのか…。許せん…( `_ゝ´)


20121023-17.jpg

20121023-18.jpg

火力発電機で温度を調整・小決戦場のインプを倒す。
これを3回反復して、ようやく試練終了です。

第3決戦場へと向かいます。


20121023-20.jpg

小決戦場で出てきたインプ型が3体を同時に相手するだけでした。
1体ずつ釣って、安全に倒していきます。


20121023-21.jpg

第3決戦場クリアーです。
ここで一度街に帰り、最終決戦場─サイアームツイン戦─に備えてコンディションの調整を行いました。



● 第4決戦場 ─サイアームツイン戦─

20121023-25.jpg

赤ポ・青ポ・癒しの香・修理道具。
コンディションを絶好調にし、ここでディメント褒章1日を使用。

これでもう、やり残した事はない。


20121023-23.jpg

20121023-24.jpg

狂気の研究室への扉は開かれた。
あとはただ、全力で勝つのみ!!!


20121023-26.jpg

まずはスライム10体を入り口まで釣り、斧で切り刻む。
第2決戦場と同じ強さのスライムなんぞ敵ではない!


20121023-27.jpg

最初の1体(超魔防型)を入り口まで釣る事に成功した。
あとはただ、剣と盾の耐久が続く限り戦うだけ。

さぁ来いよサイアームツイン!全力でかかってこい!!


20121023-28.jpg

相棒の火力は十分、盾へのダメージも2桁!
自信が確信に変わる!…サイアームを倒せるっ!!


20121023-29.jpg

デストラクトサインをまともに受けてしまい、何度か死んでしまいましたが…。
サイアームツインの超魔防型を倒しました!!

両手を上げて喜びたいところですが、まだ1体…超物防型が残っています。
ここで気を抜くわけにはいかない!

…どうやらこちらも…最終兵器を出す時が来たようだ。


20121023-30.jpg

シャバドゥビタッチヘンシーン!!フレイム!!

『さけのだいごろう』のキャラクターチェンジ!!


20121023-31.jpg

火属性攻撃+100メイジ『さけのきりみ』の召喚!!


20121023-32.jpg

召喚直後からのインベストフレイム無双。


20121023-33.jpg

超物防型サイアーム撃破。

あ、あれ…?僕何もしてないんだけど…。

メイジは極めると凄まじい火力を発揮するんですね。
その分ヘイト蓄積量は半端ないですが、それをどうにかするのも盾FIGである僕の役目なわけなので。
これからも精進していきます。


20121023-34.jpg

廓に初めて入場したのが7月30日、最初の決戦場を攻略したのは8月3日。
そして最終決戦場を攻略したのは…昨日の10月22日。

長い道のりであった…。
ヴォージ周回とレベリングが楽しすぎて、ついついそっちに専念しちゃったのもありますが…。
とにもかくにも、
サイアームツイン戦ペア攻略完了であります!


次は13号施設ですね。

これからも相棒と2人で、行けるところまで頑張っていきますよー。



では今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

インベストのヘイト分を稼ぐのは相当しんどいですね(^。^;)
ボスなら、プロボ7のヘイト7で被ダメを極少にすれば維持はできました。
でも、気を許すとプロボかけ直しても戻ってこないことがありますねー

  • 2012/10/25(木) 20:34:57 |
  • URL |
  • ばいす #-
  • [ 編集 ]

>ばいすさん
プロボ7でも無視される事ってありますよねー(;´∀`)
でも仲間にメイジさんが居るとタゲ維持が必須になってきますし…。
僕はヘイト上昇を持ってないんですが、盾するなら持ってた方が良いかもしれないですね。

  • 2012/10/25(木) 21:22:19 |
  • URL |
  • 影射 霧杜 #-
  • [ 編集 ]

やべ、思いっきりライダーネタに吹いてしまいましたw
かなりツボに嵌って大笑いしてしまったw
相変わらず凄いですねぇ、頑張ってください!

  • 2012/10/29(月) 00:01:11 |
  • URL |
  • てぃる #-
  • [ 編集 ]

>てぃるさん
ウィザードは今が旬ですからねw
これで地属性だったら、『ランド・プリーズ!ドッ・ドッ・ドッドッドッ!ドッ・ドッ・ドッドッドッ!!』になってましたw
まだまだ13号攻略も進めれてないヒヨっ子冒険者ですが、これからも頑張ります!

  • 2012/10/29(月) 09:42:54 |
  • URL |
  • 影射 霧杜 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

