Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



荒廃の廓をペアで攻略 その1

こんばんは、影射霧杜です。

本日ついに相棒と2人で荒廃の廓をクリアしたので、プレイレポートを2分割で書いていきます。
今回は第1層のレポートです。
(第1層攻略時点でのレベル…僕:FIGLv26~Lv30,相棒:FIGLv28~Lv30)


* この記事は、荒廃の廓の第1層決戦場のネタバレがあります *

20121022-01.jpg

.

.


● 第1決戦場

20121022-02.jpg

まずは第1決戦場の闇天使像を調べます。
簡単に入場出来ないのにはもう慣れました。

パスワードを探す旅に出かけてきます。


20121022-03.jpg

怪しい人物にひたすら声をかけ続けていきます。
道中Mobに殺されながら、NPCからアイテムを強請られながら、
パスワードの事を片っ端から聞いて周り、ようやく第1決戦場が解放されました。


20121022-04.jpg

コボルト型が10体出てきて、とにかく痛かったです。
10体相手にマラソンしつつ相棒に1体ずつ釣ってもらってなんとかクリアしました。

ちなみに私だけ3回くらい死んでます。
ホントは死なずにクリアしたかったんですが、私の拙い腕では無理でした。コボルト避けるの難しい…(´・ω・`)
10体相手にマラソンは無謀なので、1体ずつ順番に釣って倒した方が楽だと思います。



● 第2決戦場

20121022-05.jpg

第2決戦場へ行くと、過去のトラウマを掘り起こすような単語が…。
決戦場の植物とか…嫌な思い出しかないですよ。
祭儀場のモルグプラントとかいう、やたら足の早い植物に瞬殺された思い出が蘇ります。
あれも確か第2決戦場だったな…。


20121022-06.jpg

すぐ隣に立ってるNPCに話しかける。

20121022-07.jpg

気付くのおせぇよ!
情報をありがたく頂戴して、また実験体NPCにひたすら話しかける。

どうやら植物園に行くためには、対応するアイテムを使って植物を育てなくちゃいけないらしい。


20121022-08.jpg

NPCからアイテムを受け取り、再び第2決戦場を調べる。


20121022-09.jpg

呪われた植物とか、嫌な予感しかしないんですが…。
育てないと先に進めないので、おとなしく育てていきます。


20121022-10.jpg

20121022-11.jpg

こうなる予感はしてたよ!!
第1決戦場では全員とマラソンしていて死んでしまったので、1体ずつ釣って倒そうと思ってたんですが…。

20121022-12.jpg

こいつ移動速度めちゃくちゃ遅いです。
カオカの第2決戦場のプラント並に遅い。

こんなのを1体ずつ釣って倒してたら時間足りないです。


20121022-13.jpg

そんなわけで、強行突破してきました。
全員のタゲを自分に向けるようにして、相棒に後ろから殴ってもらう戦法。

どちらかが死んでも足の遅いプラントが相手なので、決戦場維持はとても楽でした。
巻き込み攻撃だけ気をつけていれば大丈夫だと思います。
ついでに、デコイもあれば更に楽にクリア出来るのではないかな。



● 第3決戦場

20121022-14.jpg

またパスワードか…。
正直、道中Mobに追いかけられながらNPCに話しかけるのが辛い…。

真剣にステルス欲しいと思いました。
(この時は、まだステルスもデコイも持ってなかった)


20121022-16.jpg

実験者NPCにひたすら話しかけて、ようやく決戦場に入ることが出来ました。
敵は「クレイジーチャーリー×5」・「カニバルデーモン×1」。


20121022-15.jpg

カニバルデーモンの魔法攻撃が気にかかりますが、コボルトは1体ずつ釣る事で安全に倒す事が出来ました。


20121022-17.jpg

GPへのダメージは2桁、相棒の火力も十分!
フレイムアローさえ避ければ問題なし!!


20121022-19.jpg

まぁ…結局ミスして喰らうんですけどね
おかしいなぁ…魔防200↑ある筈なんですけどねぇ…。


20121022-18.jpg

この時プロボークSLv.6・愛情の指輪(ヘイト蓄積量増加)を装備してたんですが、タゲ維持が難しかったです。
プロボしても無視されるという、盾FIGにとっては辛い扱いを受けてしまいました…。

それでもなんとか第3決戦場クリア出来ました!



そして第2層へと進むのでした。

『荒廃の廓をペアで攻略 その2』へ続く。







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

初カキコです。
ペア攻略の記事を楽しく読ませてもらっています。
サイアームの攻略MAGの育成頑張って下さい

  • 2012/10/27(土) 11:52:50 |
  • URL |
  • テン@シュナト #-
  • [ 編集 ]

楽しんで頂けて何よりです(*´∀`*)
サイアーム戦は、相棒の火属性MAGをLv25まで育ててクリアしてきました!
超物防型はやはりMAGの参戦が不可欠だったみたいです。
そちらの記事も書きましたので、よろしければ読んでみて下さいね~。

  • 2012/10/27(土) 21:08:57 |
  • URL |
  • 影射 霧杜 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

