Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ

スポンサーサイト


精霊祭とレベリング

こんにちは、影射霧杜です

本日のメンテナンスで「夏の精霊祭」が終わってしまいますね。

私は実装当日に破邪1個・普遍1個・昇華3個を封印して、諦めました。
…本当はアバターが出るまで粘りたかったんですよ?
でもどうしようもなかったんです。3D酔いしちゃったんで。

暗いエリア内を、視点をぐるぐる回転させながら敵に見つからないように封印を施すなんて…私には無理でした。


相棒はいつの間にか、シュナト鯖での封印数で5位にランクインしてましたが。
先週の火曜からずっと一緒にレベリングしてたので、5位キープは厳しそうですね。
「イシーク親衛隊」の称号は私も欲しかったなぁ…。




● 今後のスキル振り


私の育ててるヒューマン♂ファイターの「霧杜」は現在Lv29です。

20120828_01.jpg

前回のメンテ前のレベルが24だったので、今週だけで約80mの経験値を稼いだ事になりますねー。
1日の決まった時間に少し周回しただけなのに…、流石ヴォージ周回ウマすぎる。
祭儀場入り口狩りしてた時は、1ヶ月以上かかってもLv27にすらならなかった(ノД`)



今回のメンテナンスで、新スキルが登場しますね。
範囲プロボの「インサイト」がとても気になってます。

例えば私が複数Mobに「インサイト」を使う。
「アイアンシェル」で被ダメを1にする。
その間、相棒に背後からMobをフルボッコにしてもらう。
という戦法が出来ちゃうわけです。

ヘイトが相棒に向いたら、「デコイ」を使えば問題なしです。
そしてデコイが無くなったら盾を使えば良い。
きっとそこそこ耐えられる筈…。


20120828_02.jpg

力天使のクラブ(プロテクLv1効果)+プロテクションLv7+オーバーユーズLv5で、物理防御818になれました。
物理防御は良い感じに高まって来ました。

でも魔法防御が200弱しかないので、今後は魔防重視装備も作っていかなきゃですね。
せめて350は超えたい。


私が目指しているのは、鉄壁の盾FIG
大事なのはヘイトを維持する事、ヘイト維持によりアタッカーに敵を背後から攻撃してもらう事です。

攻撃スキルなんて不要、物理にも魔法にも…死なず耐えられるようになりたい。


現在のスキル振りはこんな感じ。
<取得スキル>
 ディフェンドスタンス Lv.1
 センチネルガード Lv.7
 オーバーユーズ Lv.5
 アベンジ Lv.5
 物理防御上昇(FIG) Lv.3
 GP回復力上昇 Lv.1
 プロヴォーク Lv.1
 セルフヒール Lv.6

 ※ 左側ツリーは死んでいる。


ヴォージ周回用にアベンジをLv5まで取得してみたんですが、攻略にはあまり使わないので切り捨てても良いかな。
今回の新スキル追加により「忘却の遺産」が5個配布されるので、
取得スキルをもう一度よく考えてみようかなと、思いました。

こういう、スキル構成を考える時間って一番楽しいですよね。
ドキドキとワクワクが止まりません(ノ´∀`*)





それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ





↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

