Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



ファイター&ファイターでロサワルド水没砦を攻略 その1

こんばんは、影射霧杜です

昨日ついに相棒と2人でロサワルド水没砦をクリアしたので、プレイレポートを3分割で書いていきます。
今回は第1層のレポートです。
(第1層攻略時点でのレベル…私:FIGLv24,相棒:FIGLv27)


* この記事は、ロサワルド水没砦の第1層決戦場のネタバレがあります *


20120731_01.jpg


.
.


● 第1決戦場

20120731_02.jpg

まずは闇天使の像を調べます。
すぐに起動出来ないのはお約束ですよね。

『合成』をするという事は複数のアイテムが必要らしい。


20120731_03.jpg

ガラクタを調べるだけの簡単な作業。


20120731_06.jpg

最後は機械にアイテムを入れて完成。
完成したアイテムを闇天使の像に与えます。


20120731_07.jpg

ここの決戦場は、ファイター&ファイターだと辛かった。

敵はスライム5体、たったの5体。
なんですが…スライムは汚染水みたいなものを撒き散らしながら歩いてまして。
その中に入ると、『毒』と『物理攻撃/防御力低下』効果を受けます。

私も相棒も隣接してないと攻撃出来ないので
このデバフ効果を受け続けなければならないのです。


20120731_23.jpg

第1決戦場だからと甘く見てました、全然これっぽっちも優しくない。
もう1回挑戦してと言われても断固拒否するレベル。

『毒』はまだ良いとして、『物理攻撃/防御力低下』が厄介。
防御力低下を複数回受けて、一撃500以上のダメージを受けて即死したりしてました。

死んでる間も、決戦場を維持してくれた相棒に感謝。
リトライとか絶対に嫌です。


とにかく満身創痍でクリアしました。





● 第1層を散策


20120731_09.jpg

第1決戦場をクリアした事により、行ける場所が増えたので景色を楽しみながら散策してみました。


20120731_10.jpg

どう見てもでかいハエにしか見えない新モデルMobを発見したり…


20120731_11.jpg

紫Mobを発見したりしました。
ドロップに期待して倒してみたんですが…


20120731_12.jpg

あまりのしょっぱさに涙目。
戦いにくい場所で頑張ったのに、こんな結果って…酷くないですかね?

お金はいらないからレアアイテムを下さい。


20120731_13.jpg

ダッシュジャンプしても辿りつけない自信があります。
でもこれ見よがしに置いてあるって事は、行く方法があるって事ですよね。

今回はスルーしました。


20120731_14.jpg

第2決戦場~第4決戦場まではワンタイムキーを発行してもらい、それを対応する入力ポイントで入力すると
決戦場が開放されるという流れのようです。

第5決戦場はスイッチを押すだけでした。




● 第2~第5決戦場

20120731_15.jpg

第2決戦場から第4決戦場まで、出てくる敵もやる事も全部同じでした。

ノービスファイター型のMobが第2決戦場では4体、次に6体、その次に8体。
ただ増えていくだけ。

ひたすら私はマラソンをして、相棒に1体ずつ釣ってもらい倒すという流れ作業。


20120731_22.jpg

第5決戦場では、大きな衛兵さん1体・ノービスファイター4体が待ち受けてましたが…
特に問題もなくクリア。

どれも制限時間内に余裕で倒せる。
相棒の火力を甘く見るでないぞ!私はマラソンしてただけだがな!


20120731_17.jpg


そしてお待ちかねの2層へと進むのでした。

『ファイター&ファイターでロサワルド水没砦を攻略 その2』へ続く。






↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

