Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



デーモンアデルをファイター&ファイターで討伐!

お久しぶりです、影射霧杜です

デーモンアデル戦への意気込みを語ってから(過去記事)、随分時間が経ちました。


度重なる転職、露店でクエストアイテムを購入し、装備を整え、
ついにあのデーモンアデルに相棒と2人で戦いを挑んできました!
(私:ファイターレベル23、相棒:ファイターレベル27)


* この記事は、祭儀場の最終決戦場のネタバレがあります *


.
.


● 第2決戦場~第4決戦場まで


20120723-01.jpg

ひたすら石版を調べ、リドルを解いて先に進んでいきます。
決戦場のSSを撮り忘れてしまったので、第4決戦場までのレポートは省略します。




● 最終決戦場 デーモンアデル戦



20120723-02.jpg

王女の宝珠をはめ込み、最後の封印を解きました。

デーモンアデル戦へ、いざ出発!!


20120723-03.jpg


最後の扉での問いかけ。答えはもちろんイエスだ!
この日の為に、レッドポーションを大事に貯めておいたし
プリーストに転職してアタックオーラ7とプロテクション7を継承してきたのです!

その扉をこじ開けるっ!!!


20120723-04.jpg

20120723-05.jpg

いっそ清々しいくらいに、呆気無く死亡する。
気絶耐性の大切さを痛感した瞬間でした。


でも受けるダメージは全然大した事無いので、
気絶さえなんとかすれば倒せない敵ではない。

あと問題なのはアデルガード、あいつらは先に倒す必要がある。


ここで作戦会議。

1.アデルはステルス無効なので、
 相棒にステルスを使ってもらいアデルを奥まで誘導してもらい、
 奥にデコイを放ち、ダッシュで入り口まで戻る。
2.私は入り口にアデルガード5体を引き連れて、相棒が戻ってくるまで生き延びる。
3.相棒が戻り次第、アデルガード5体を討伐。


これで行くしかない。


倉庫に眠らせていた「守護のベルト」を装備して、再びアデルの元へ!



20120723-06.jpg


この作戦は成功だったらしく、見事アデルガードだけを相手に出来る状況に持ち込めました。

デカすぎて画面から見切れてます。
よく見えないところにちゃんと相棒も居ます。


ひたすら斧で殴り続けるだけの簡単なお仕事。


この時の私(盾ファイター)のステータスはこちらです。

20120723-07.jpg





さぁ、次はお待ちかねのデーモンアデル。
それぞれスキルを使用して、挑みます!

私:プロテクション7・ディフェンドスタンス7・センチネルガード7
相棒:デスペラード4・アタックオーラ7


20120723-08.jpg

20120723-09.jpg


FAとガードブレイクはキツイが、それでも物理ダメージだけならカーリーさんの方が強い!!
相棒の攻撃力も良い感じ、HPがごりごり削れていきます!


20120723-10.jpg


出ました!ダンジョンクリア!!
どちらかが死んでも、どちらかが生きていればなんとかなる。

ファイター&ファイターで、アデル討伐出来ました!



長い道のりでした。
でも、終わってしまうと呆気ないものです。


現在は、ロサワルド水没砦を順次攻略中です。
まだまだ相棒と2人で頑張っていきますよー。





では今日はこの辺りで、さよなら~ノシ






↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

