Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



ラッシュストライクは犠牲になったのだよ

お久しぶりです、影射霧杜です

ブログ更新休止の記事を書いてから約2ヶ月経ちました。
相変わらずレベリングも攻略もサボり気味の毎日です。

更新再開というわけではないんですが、
昨晩相棒とカーリー狩りに行って来たので、その時のやり取りを書いていきます。


左側:相棒Lv26FIG。右側:自分Lv21FIG。
20120711_03.jpg


2012.07.23 動画を追加しました。(撮影者:相棒)


.
.


● ファイターレベル21


つい先日、『守りの盾』を買いました。

20120707.jpg

GP800で防御力10あるっていうのが凄い。
だがしかし、この時の私のレベルは19。
『装備不可』の文字が目に痛い。

というわけで、ひたすらレベリングをしてレベル21になってきました。


20120711_01.jpg


泣きたくなるようなレベルアップ。
まぁでも、これでランク8装備も身につけられるので気にしない。


20120711_02.jpg

物理防御:422。魔法防御:197。
なかなか硬く、そして魔法に強くなれました。

アデル攻略に向けて、ここは魔防250を目指したいところですが…。
まぁその辺りは露店の鍛錬装備購入で達成していく予定です。




● カーリー狩り


カーリー討伐の前に、【忘却の遺産】を使ってスキル調整をしてみました。
いろいろ考えた結果。


20120711_07.jpg

ラッシュストライクは犠牲になったのだよ。

タンクは殴らず、ひたすら耐え続けるものなので、
攻撃スキルなんて必要ありません。

このスキル構成が良かったらしく、とてもスムーズに狩りが出来ました。


20120711_05.jpg

20120711_08.jpg

乱舞ダメージ一桁!キタ――(゚∀゚)――!!
GPマジ減らねぇ。



20120711_06.jpg

20120711_09.jpg

ノックバック付きの足蹴りもダメージ25~30安定。
ディフェンドスタンスLv7・プロテクションLv7・センチネルガードLv7を使用してます。
マジパネェっす。



ちなみに、この時の防御力は↓こんな感じです。
(カーリー討伐4回目のもの。タイツの耐久度が酷い)

20120711_04.jpg



● タンクファイターとして


今回のスキル振りは、私が全く攻撃しない事を前提として振り分けてみたんですが…。
なかなか良い振り分け方だったかなと思います。

ディフェンドスタンスもセンチネルガードも、非常に優秀。
セルフヒールも詠唱時間は無いに等しいので事故死の可能性が低くなる。


そして今後は、『精神系状態異常耐性』と『HP上限値上昇』を取得していく。
これはなかなか良いんじゃないでしょうか。


鉄壁のタンクファイターを目指して、影射霧杜は最大限努力する所存です!( ー`дー´)キリッ





● DPSを考えてみる


タンクになるとは言ったものの、あまりにも与ダメージが低いと泣けてくるわけですよ。

20120711_13.jpg


相棒とのDPSに差があり過ぎて泣ける。
アンダカ相手にハードヒットで4桁出しちゃってる相棒、パネェっす。
カーリー相手にも同じくらいダメージ出してたりする。

レッグバッシュ・ヘッドバッシュ、それぞれLv7まで取得してるらしい。
私の継承しているアタックオーラLv7もフル活用してもらってます。

今回スムーズにカーリー狩り出来たのは、相棒の高い攻撃力のおかげですな。
制限時間内に余裕で倒せてる。
ちょっと前では考えられない事です。



タンクは1人では生きていけないんだなぁと実感…。
攻撃特化型の人と組んで、初めて活躍出来る。

まぁ私は基本相棒と2人PTでしか出かけないので、心配しなくても大丈夫な筈です。





● カーリー討伐動画


相棒にカーリー討伐時の動画を撮ってもらったので、のせておきます。




↓見えない人は、こちらのURLをクリックで見えます。どうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=w1QHTVK8DXQ&feature=youtu.be




それでは、また会う日までさよなら~ノシ








↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

