Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ

スポンサーサイト


LUKは投げ捨てるもの…ではない

こんにちは、影射霧杜です

ついにオークションシステムが実装されましたね。

出品手数料・落札手数料は痛いですが、
全チャ持ってない身分としては、初めて全体に対して商売が出来るので
とても楽しみにしていたシステムであります。

今後レアアイテムをゲットしたら、是非出品したいですねぇ。



今回の記事はEDOの話です。

20120416_01.jpg


.


● EDOについて


EDOとはエナジードレインオンライン(EnergyDrainOnline)の略です。
経験値を吸う敵を利用してレベルを下げてもらって
またレベルアップに必要な経験値を稼いでステータスを変動させるという仕組みの事です。

今回私は、[忘却の寺院]にいる[ウィーピングソロウ]相手にひたすら経験値ドレインをしてもらってきました。

20120416_02.jpg



● EDOの目的


今回EDOをやろうと思ったのには、理由がありまして…
転職前に頑張って+5まで鍛錬した魔抗カイトシールドを装備したかったんです。

20120416_03.jpg
↑EDOする前のステータス。


どうしても、魔抗カイトシールドを装備したかったんですよ!!
装備条件[INT12]なんて厄介なモンがついてたせいで、装備出来なかったんです。


というわけで、INTとついでにVITも+5くらいは上げたいなと思いまして。
忘却の寺院まで足を運んだわけです。





● EDOの恐怖


とにかく、酷かった…。

何が一番酷かったというと。


20120416_04.jpg
↑左:最初・右:EDO 6回目。

VITが下がり続けてたコトですよ!

下がって上がってプラスマイナスゼロとかならまだ良いけど、下がり続けるのは耐えられない。


その後もなんとか取り戻そうと通うんですが…。

20120416_05.jpg
↑左:EDO 6回目・右:EDO 12回目。

なぜか上昇し続けるDEX!戻らないVIT!

ちなみに固定ステータスは、STR・AGI・PIEでした。
STRが30以下になったら再転職する覚悟だったので、これが変動しなかったのは嬉しい。



VITの為にひたすら通い続けて33回。

20120416_06.jpg

20120416_07.jpg

これ以上やると取り返しのつかない数値になりそうだったので、早めに終わらせました。


正にハイリスク・ハイリターンの世界。





● 今後やるかどうか


魔抗カイトシールドが装備出来るようになれたので、やってよかったです。
ですが、今後EDOをやり続けるかどうかは微妙な所。


次やるとすれば、ノームメイジのINTを上げる為にやります。

メイン育成キャラでやる怖さパネェっす。





それでは、今日はこの辺りでさよなら~ノシ








↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

