Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



夢幻の試練場へ行って来ました

こんばんは、影射霧杜です

ついに今週のアップデート内容が公開されましたね。
好感度NPCシステムは延期になってしまって、少し残念でした。
(マッコイのデレ顔を拝めるかと思ったのに…)


そんなこんなで、夢と期待を背負いながら新ダンジョンで遊んできました。


20120410_01.jpg


.



● 新ダンジョンの概要


メインキャラであるファイター霧杜は、荷物持ち状態になっているので
トレハンシーフ悠美で出撃してきました。


20120410_02.jpg

新ダンジョンの概要は、
ひたすらMobを叩き倒して、特定のアイテム集め、
ワープポール使用時に捧げると次のフロアに移動出来る。


数が足りない場合はセメタリールームという恐ろしい場所に飛ばされるのだとか…。



捧げられる個数は、最大10個・最小1個まで。
10個捧げると確実に次のフロアに移動出来るっぽいです。

試しに1個だけ捧げてみたんですが
そしたら私はセメタリールームに飛ばされたのに、相棒は次のフロアに飛べたようです。

不思議ですね。



ちなみにセメタリールームは地獄でした。


20120410_06.jpg

ガーゴイルに串刺しにされたり…


20120410_05.jpg

地雷ダメージで死んだりしました。



なかなか面白そうなダンジョンです。
トレハンシーフ悠美だと防御が心許ないので、ファイター霧杜にチェンジしました。






● 3層まで行ってきた



20120410_07.jpg

一度触ったポールは顔パスで行けるとか、そういう優しいシステムではなかった…。

とにかく同じアイテム集めをして同じポールに捧げる、という繰り返しで
なんとか3層入り口まで到着。


20120410_09.jpg

まずは端っこで作戦会議。
中央にスピリットとコボルトが沢山いるので、闇雲に突っ込んでも死にそうなので。
1体ずつ釣って、安全なところで倒す事にしました。


そこで気付いた事。

20120410_12.jpg

20120410_11.jpg

勝てない事はないけれど、相棒とのレベル差があって経験値が美味しくない…。
相棒レベル26・私レベル18。

貰える経験値なんて相棒の半分です。
入り口狩りやってた方がマシ…。


アイテムも思うように集まらなかったので、そのままイルファーロに戻りました。




● 入り口狩りでレベル19に


20120410_13.jpg

そのまま露店開くだけではつまらないので、入り口狩りでレベル19に上げてきました。

VITとINTの変動はなし。
…これはつまり、EDOでバク上げするチャンス!!

下がる可能性もありますが、EDOは一度でいいからやってみたかった事の一つなので
近いうちにソロウ先生の元でエナジーをドレインしてもらってきます。





それでは、今日はこの辺りでさよなら~ノシ








↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

