Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



デプスゲート【穢レ】周回中です

こんばんは、影射 霧杜です。

ファイター育成を中断して、デプスゲート【穢レ】に行ったり、
カオカパラージ産コボルトを狩る毎日を送っています。


20120406_01.jpg



.


● 倉庫から溢れんばかりの【穢レ】玉


20120406_02.jpg

【穢レ】玉が沢山あります。
なぜこんなにも有るのかというと…


20120406_03.jpg

20120406_04.jpg

相棒が沢山捧げてくれるからです。


これには理由がありまして…。

前回の記事で『相棒が火100メイジの育成をはじめた』と書きましたが、
火攻撃+5ジェムはシュナト鯖で品薄状態にあります。

需要と供給が追いついていない今の段階で、
露店や全体チャットでの購入になると、どうしても高くなってしまいます。


そこで、私の育てているトレハンシーフ『影射 悠美』を使って
自力で調達してこよう!となったわけです。


相棒は【穢レ】玉を用意し、私はデプス【穢レ】に行きトレハンをする。
火攻撃+5ジェムは全て相棒に渡す代わりに、それ以外のドロップは私が貰う。



とても簡単な取り決めを作りました。
そんな感じでここ3日間、ずっとデプス【穢レ】に潜ってます。




● トレハンシーフのステータス


20120406_05.jpg

使用武器はもちろん秩序専用暗器『ジャスティス』

ドロップ率上昇Lv7・スティールアタックLv7を取得。
トレハンする為に育ててきた、ポークルシーフです。


相棒の期待を背負って、牛さんの逞しい背中をザックザクしてます。

20120406_06.jpg


カオカパラージのコボルト狩りは、
良ソケ『魔導士の靴』をゲットするために『毎日10個』靴を集めてます。

相棒が求めるのは◇◇以上のソケなので先は長いですね…。





● 人間♂ファイター


20120405_WizOnヒューマンs


影射家のメインキャラ、『影射 霧杜(かげい きりと)』のイメージイラストです。
アイアンスケイル+スプリント装備の組み合わせが大好きです。


レベル21になるとスチールメイルが装備出来るようになるのですが。
スチールメイルを装備するくらいなら、ヘヴィアイアンスケイルを+7にしてやりたい!!

鍛錬費と素体費がハンパないので諦めてますが…、
とにかく、そのくらい大好きな装備です。


次こそはノームメイジの祈麗ちゃんを描いてやるぞいっ!




それでは、今日はこの辺りでさよなら~ノシ








↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

私もデプス篭ってるのですが資金がないので
無転職シーフレベル11でスティールも成功しないので一回20分~30分かかってしまいます。

やはりレベル18だとガンガンまわせますか?

  • 2012/04/06(金) 18:41:55 |
  • URL |
  • リーディンの人 #-
  • [ 編集 ]

あ、あとやっぱりレベル補正とかもあったりするんですかね?

  • 2012/04/06(金) 19:08:46 |
  • URL |
  • リーディンの人 #-
  • [ 編集 ]

初めまして

>リーディンの人

私の場合、転職スキルにヒールとヘッドバッシュがあるので、
スティール含めて一周10分程度で回してます。
無転職でも、ハイドアタックのレベルが高ければ安定して狩れると思いますよ。

ただ、スティールの成功率については、スキルレベル7にもかかわらず、
最短1回・最長27回と安定してません。平均は6.34…回ですね。

  • 2012/04/06(金) 20:06:27 |
  • URL |
  • さけのきりみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

