Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ

スポンサーサイト


SSフォルダを整理してみました

こんばんは、影射 霧杜です。

今日のメンテナンスは予想していた通り、延長しましたね。
朝早くから夜遅くまでお疲れ様です。

これだけ大規模なアップデートのデバッグ作業は、ほんと大変だと思います。

ユーザーである私は、応援と労いの言葉しかかけられませんが…
どうか頑張って下さい!




.



● 石化チョコの消費法


20120327_02.jpg


マリーちゃんの桃源郷を拝もうとしたら、衛兵さんがやってきて石化したの図。
バレンタインの石化チョコはこんな感じで消費してました。




● アッザームの呪い


20120327_03.jpg

【アッザームの試練場】実装直後、真っ二つにされて死亡したらこんな姿になりました。



20120327_04.jpg

移動中もこの姿。


20120327_05.jpg

戦闘中も(ry


ちゃんとダメージが与えられてる不思議…。

最近は、真っ二つにされても全然この現象が起きないです。
修正されちゃったんでしょうか…?それはそれで寂しい。

密かに期待しています。またこの姿になれるのではないかとっ!!





● 壁の中にいる


20120327_06.jpg


たまに、相棒は壁にめり込む。

敵から攻撃を受けても動けないらしい。
あと納刀したら、その後抜刀出来なくなったらしい。

結局この後、ゲーム再起動で問題なく遊べました。






● キャラ枠追加実装日とノームメイジの育成計画



そういえば、1ソウル辺りのキャラクター作成枠っていつ頃増えるんでしょうね。

インタビュー記事内では3個から5個に増えると書かれていたのですけど、
今回のアップデート内容には、どうやら含まれてないみたいで…。

荷物持ち係になってる、ノームメイジちゃんを育てたくなってきたので
なるべく早めに実装して欲しい所です。


影射家の中で一番BPが高い娘なので、このまま荷物持ちで終わらせるのは勿体無い…。

そんなわけで、火+50・INT+20メイジをキャラ作成枠増えたら育てたいと思います!


メイジと言えば『火+100』を埋め込んだ、火ジェムメイジのイメージが強いですよね。
きっとほとんどのメイジプレイヤーさんは、この火ジェムメイジを目指していらっしゃるんだと思います。

私も少し前までは、火+100で作ろうと考えていましたが。
火+5ジェムを20個用意するのはお金事情的に優しくないので、INTに逃げます。

でも、火+50止まりでもINT+20の補正は大きい筈です。


アースクエイクを取得出来る、レベル22を目標として考えると…素INT30くらいあると予想…。
(ノームなので30届かないかもしれないが、その時は禁断の呪文EDOを唱えなければなるまい…)

理想ステータス:火+50・INT30(+20) + 灼熱の杖


そこそこイケるのではないかと思いますが…。
もちろんメインのファイター育成が最優先なので、ひっそりと装備を揃えていこうと考えてます。

インベストフレイム無双をしてみたい。


まぁでも、育てる環境が整ったらまずは転職ですね。

ファイターから『ディフェンドスタンスLv7』、
シーフから『デコイLv5・ステルスLv1』を継承させなければっ!
『ヒールLv7』は既に継承済みなので、プリーストになる必要はなし。


20120327_07.jpg

影射 希麗(かげい きれい)、そろそろ本気出します。


動くのは、キャラ枠増えてからですけどね。





それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ








↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

