Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ

スポンサーサイト


蜘蛛とクラウドは分かるけど、網とアーミーも掛けてるのかな?

* この記事は、デプスゲート【妖蟲】のネタバレがあります *

こんばんは、さけの だいごろうです。

現在、相棒のキリト君を育ててます。
彼は幼いながらもプロテクションとアタックオーラを掛けてくれる頑張りやさんで、
入り口狩りでは、さながらオートポイゾナとオートヒールを習得した気分になれます。

たまにネクロに突っ込んで叫ばれて死んでるけど、それも愛嬌だよ!

最近では、新デプスの爆発除けとしてもバッチリ機能してますよ。
シアー・ハート・アタック…じゃなかった、ボムビートルの自爆を体を張って防いでくれるため、
安定して周回出来るようになれました。ありがとう、キリト君!


……ちょっ、逃げちゃだめだよキリト君!!


たまには喰らってみろ?
いや、喰らうのは君の役目であって、僕は関係な……。


う、うわあぁァァァァァァ!!!


SS_wo_20120321_173137.jpg



.

直近の記事を見返したら、ずっと新デプスのことばっかり語っているうえ、
今回の更新も妖蟲絡みで申し訳ないです…。


SS_wo_20120320_015945.jpg
上のスクリーンショットは、デプス妖蟲の最初の戦利品です。
ジェムの破片? PIEかな、STRかな、もしかしてDEX!?

なんて期待していたらごらんの有様だよ。



●デプスゲート「妖蟲」プレイ動画

審美に引き続き、プレイ動画を撮ってみました。

が。
すんません、アス比ミスっちゃってました。
撮り直したらこっそり差し替えます。


3/24追記)ニコニコ動画に上げ直しました。




↓見えない人は、こちらのURLをクリックで見えます。どうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=UBxB41Pgan8&feature=youtu.be


●アデル討伐に向けて

巷の界隈では「草刈り」と呼ばれるレベリングが流行ってますが、
その前に我々は祭儀場攻略を進めなければなりません。

このブログの主旨でもあるとおり、基本FIG&FIGでの踏破を目標にしているので、
当然祭儀場の最終ボスも二人で倒したいなと思ってます。

ただ、こっそりと対戦動画を見ているのですが…、
その……かなりハードルが高そうです。

4人PTで攻略する場合、盾役一人と残りは火力(ヒーラー兼務と考えると2.5人力)になると思われますが、
それを二人でこなそうとすると、どちらかが2.5人分の火力を発揮しないと間に合いそうにないです。

とりあえずは、防御ガン無視のオフェンス特化で挑んでみようと思いますが、
果たして上手くいくのでしょうか…早くも暗雲が立ち込めてきております。


青い堕天使を(二人で!)倒せる日は訪れるのか……。






↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

