Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ

スポンサーサイト


寄生生活2日目 ミッション周回と新デプス

こんばんは、影射 霧杜です。

定期メンテナンス、延長もなく無事に終わりましたね。

今週のイベントはミッション報酬2倍のサービスでしたか。
経験値だけでなくて、ゴールドも増えるというのが良いですね!


そんなわけで今日は、ミッション周回と新デプスに遊びに行って来ました。

* この記事は、デプスゲート【妖蟲】のネタバレがあります *



.


受けたミッションは…
 【忘却の寺院】 小悪魔天国・空飛ぶ彫像・灰色の亡霊
 【旧地下水路】 地下水路清掃 その3・狂戦士 その2・亜人どもへの復讐 その2・亜人どものサバト

以上の7つ。


経験値もゴールドもかなり美味しかったです。
忘却の寺院は小悪魔天国までソロ、他は全部相棒に倒してもらいました(;´∀`)


その後は結局、祭儀場の入り口狩りに戻って完全寄生オンライン...
ヒール・アタックオーラ・プロテクション・キュアポイズンを唱えるだけの簡単なお仕事です。


20120320_01.jpg

空飛ぶガイコツにキャンプを奪われるの図。

相棒が死ぬと回復できなくなります。



レベル17になった所で、新しく出来たデプスゲート【妖蟲】に遊びに行きました。
ダンジョンで玉探ししても良いんですが、時間がかかるので露店で購入。

今回の作戦は、
 相棒:デスペ+プロテク+アタックオーラ でひたすら殴る
 私:ヒール+ディバインアーマー で援護

以上です。


推奨レベル15らしいので、余裕だろうと思っていたんですが…その考えが甘かった。


20120320_03.jpg

すごく・・・大きいです・・・

ではなくて!大事な所はそこではなくて!
鈍足+麻痺ですよ!
コラボダンジョンで苦しめられた、最悪デバフコンビですよ!

『キュアボディ』で回復出来そうですが、そんなもの取得しているわけもなく…


ちなみに、↑画像の地面を覆うような黒い部分に触れると鈍足になります。
支援魔法の射程が思ったより狭くて、鈍足範囲に入らないとヒールが使えませんでした。
辛いなぁ…。


そして、この『グランドマザースパイダー』はカブトムシみたいなMobを召喚しやがりまして…。
そのカブトムシを倒したら、小さな蜘蛛が沢山出てきます。

倒さないとどんどん増えていきます。
ひたすら増えます。Gみたいに。…思い出したら悪寒が (´;ω;`)ブワッ



1回目はヒールが間に合わなくて相棒が死亡、私は決戦場から逃げました。


20120320_04.jpg

逃げ足だけは早いですよ。
残りMP5で決戦場維持なんて無理だった…。


で、2回目のチャレンジでなんとか『グランドマザースパイダー』を倒せました!
MPはほとんど0です。
自分に赤ポ・相棒にヒール、という方法を取ってました。
でないとヒールのクールタイム中に相棒が死んでしまうので…。



その後は、ハイキャンプ使ってMP全回復して
奥の部屋にいる『アーミークラウド』×2体と戦いました。

20120320_05.jpg

どいつもこいつも大きすぎる!



でも大きいだけでアーミークラウドはそんなに強くなかったです。
目立った攻撃は特になくて、『ボムビートル』の召喚ぐらいしかして来なかった気がします。


ちなみにこいつの召喚するボムビートルは、自爆攻撃をしてくるんですが…
その攻撃で、だいたい最大HPの1/3が削られます。
甘く見てると死ぬ。


20120320_07.jpg
(※ ↑デプス【妖蟲】クリア後のSSです)


この自爆攻撃は、逃げまわる事で回避可能っぽいです。
逃げてる間に爆発するので、上手く逃げてればダメージを受けずに爆発させる事が出来る筈…。



20120320_06.jpg


そんなこんなで無事にデプスゲート【妖蟲】をクリア。
『妖蟲使い』の称号をもらいました!


なかなかトリッキーな秘匿の決戦場で、面白かったです。
8回挑戦して、クリア出来たのは3回でした。

推奨レベル15だそうですが、熟練4人パーティなら行けない事もない…かも。



20120320_08.jpg

獲得アイテムはこんな感じ。
 ・ポイズンリング:SR5 全職業装備可能 毒耐性+10
 ・ジェム破片PIE+1


うーむ、しょっぱいなぁ。
もっと潜れば良い物出てくるかもしれないけど、あまり周回プレイしたくないなぁ。

まだ審美行くほうが楽です…。



それでは、今日はこの辺りでさよなら~ノシ





↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

