Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



ディメントの夜明けについてと祭儀場ぶらぶらした時の話

はじめまして、さけの だいごろうです。

相棒の鍛錬が失敗したので「ざまぁw」とwis飛ばしたら、「代わりにブログを更新しろ」と脅されました。
特にネタもありませんが書かないと刺され怒られるので、ぼそぼそ書いていきます。

SS_wo_20120314_215003.jpg



.


まずは、大型アップデートの話について。

3/13に「ディメントの夜明け」および岩原Pのインタビューが公開されました。
某掲示板では「上位職来るかも?」と予想されていましたが、来ませんでした。ですよねー。

上位職実装によって忍者PKが流行したら、そのうち「伊賀者ユニオン」と「甲賀者ユニオン」に別れて
イルファーロ忍者大戦が勃発するんでしょうか。それはそれでちょっと見てみたい気もしますがね。

そして、現状最も影響がありそうな実装としては、やはりサーバー統合でしょうか。
私と相棒がいるリーディンスルーは、あの変態紳士サーバーとして名高い、ナイトカイトと一緒になるそうです。

どんな化学反応が起こるのか…不安半分期待半分といったところです。
ブロガーさんも多いので、機会があればスラムに遊びに行ってみるのも良いかもしれませんね。


あ、そうそう。
SR20までの開放もあります。また転職オンラインと云う名の苦行がはじまるよ…。


って、あれ?
よく見たら経験値ブーストがLv30のままで止まってる…?

そ、そのうち修正されますよね…ね?

その他の実装はまだまだ不明確な部分が多いので、追々実態が見えてくるかと思います。
個人的には「?システム」が二つあるのが気になってます。種族スキルだったらいいな!


と、アップデートの話はここまで。

以降は祭儀場攻略(?)とクエスト周回の話です。
ぶっちゃけ、前回の更新と内容が大きくかぶってますが、どうか寛容な目でお見逃し下さい。




SSwo_20120314_214722.jpg
モハメド・アブドゥルさんの前で相棒と待ち合わせです。
いい加減、空飛ぶスキンヘッドを殴り続けるのも飽きてきたのでクエストをこなすことにしました。

第一決戦場前に到着。
とりあえず、近くの女神像に点火してみる。

SSwo_20120314_215049.jpg
「マジシャンズレッド(魔術師の赤)!!」

いや、違うんです。これはブログネタとして故意に狙ったわけではなくてですね。
まさか像の正面で燃え移るとは思ってもみなかったもので、いやホントですって。

SSwo_20120314_215107.jpg

○「燃えたね」
×「萌えたね」

SSwo_20120314_215115.jpg

間髪入れず誤字でネタを差し込んでくる辺り、ブロガー魂に溢れてますよね。
あざとい。さすが相棒あざとい。

まずはクラッシャーを釣ってこようとしましたが、どうやら先客がいたようです。
SSwo_20120314_215322.jpg

邪魔になると悪いので、壁沿いに歩きながら奥を目指す二人。
すると途中の小部屋に怪しげな紫オーラが……。

SSwo_20120314_215322修正

出ました、アンノウンシンクです!
復活ポイントも近いし、これはレアドロップの期待も込めて倒しましょう!

*おおっと! 影射 霧杜は にげだした!!*

に、逃げた!? あのチキン野郎!

ビビった相棒が近くの地雷を誘発させながら逃走しましたが、SSは取れませんでした…。
状況を察してすぐに援護に入ってもらい、斧で壁ハメ開始です。

SSwo_20120314_215610.jpg
レベルが低いせいか、斧の二撃目でも100前後のダメージしか与えられませんでした。むぅ。
かれこれ5分くらいは二人で殴ってた記憶があります。硬かったです。


紫MOBを倒し、意気揚々と進む一行。
その先に、ダッシュジャンプでギリギリ飛べそうな崖が立ちはだかります。

SSwo_20120314_215713.jpg

SSwo_20120314_215718会話

怖気づく相棒を一人残し、颯爽とジャンプする私。
気分はハリウッドのアクション俳優です。

SSwo_20120314_215725.jpg
おい。

おい。

SSwo_20120314_215835.jpg
「つま先分足りなかった」と相棒に見苦しい言い訳をする私。
行けそうな感触はあったよ、うん。足りないのは気合かな。

SSwo_20120314_215938.jpg
合流早々、今度は相棒に飛べと迫ってみる。
どう見ても自殺幇助ですよね。この図。

SSwo_20120314_215957.jpg
残念ながら見事、向こう岸へと辿りついた相棒。
この後私も無事に渡れました。良かった良かった。

こちらのエリアにはどんなモンスターがいるのかな。
ワクワクしながら探索してみましたが。

SSwo_20120314_220020.jpg
見慣れた髑髏とゾンビしかいねぇ。
依頼は受けたものの、狩場には先客がいるようなので、ここは素直に街へと戻ることに。

SSwo_20120314_220216.jpg
アンノウンシンクが落とした玉は龍眼でした。
龍眼スキーの私としては美味しい収穫です。審美はいらない子。


その後、チャンネル変更した先でクラッシャー&クリプトレイダーを狩りましたが、それはまた別のお話。
次回からは平常通り、相棒が記事を書きますのでお楽しみに。


以上、だいごろうでした。





↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

