Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



罠に愛されても嬉しくない

* この記事は、祭儀場の第1決戦場のネタバレがあります *

祭儀場の入り口狩りでのレベリングに飽きてきたので、
少しばかり先に進んでみました。


ちなみにSR8装備もお金稼ぎながら、鍛錬していってます。
だいたい1/3の確率で+5になってくれてます。

↓コイツはもちろん折れました。\(^o^)/

20120314_01.jpg


.


まず決戦場を探すのに苦労の連続。
ずっと入り口狩りばかりで、ろくに散策してなかったからかもしれませんが…。


敵を倒しながら、まずは地図の確保をしていきます。


20120314_02.jpg

道中で、罠踏んでコンデ下げながら進みます。
ポイズンガードを装備してるので、毒の心配は無いんですが、石化はどうしようもない。



20120314_04.jpg

イグゾーストは地図を落とすらしいので見つけたら殴るようにしてたんですが、
罠に気づかず石化したりしました。

どう見ても毒耐性しか持ってなさそうなのに、石化しないのかよコイツ!
石化中、問答無用で殴られ続けました…。



そもそもこのフロアって、罠多すぎやしませんか?
毒・石化・睡眠、厄介な罠ばかり設置されてます。


石化しながら進んで、ようやくガーゴイル像を見つけました!


20120314_03.jpg


…つまり罠だらけのフロアを徘徊して石版を調べろと、
そう仰っているようです。


コンディション下げながら、6つの石版を調べていきました。

リドル形式の決戦場なので、問題を解くために石版の内容を思い出しながら
チャット打ちながら考えよー。
なんて思ってたら…。


20120314_05.jpg


数値入力ウィンドウが出た状態で、チャットしたら間違い判定になったw

押してはいけないキーを、押してしまったんだろうか…。
Enterキー辺りが怪しいです。


20120314_06.jpg


リドルクリアしました。
この先も、こんなリドルが多いんでしょうか…先を思うと辛い…。


で、結構必死だったので第1決戦場内での戦闘シーンSSを撮りそこねてしまいました。(´・ω・`)
足の早いゾンビさんとマラソンしてました、はい。


20120314_07.jpg


そこそこの難易度。
そんなに強いわけでもなく弱いわけでもない敵だったので、すんなりと倒せました。



この後も、第2決戦場をふらふらと探していたのですが…見つからなかったので…。


20120314_08.jpg


クラッシャーと遊ぶ事にしました。
硬くて攻撃力が高いので、私が盾になって相棒に後ろから殴ってもらう。という戦略で行きます。

なかなか良い感じに狩れます。
ただまぁ難点と言えば…。


20120314_09.jpg


コイツ、めちゃめちゃ宝箱落としますね。


20120314_10.jpg

どう見ても喰らってるのは相棒なのに、死ぬのは私。

いつもの事です、はい。


20120314_11.jpg

20120314_12.jpg


あまり爆発とかで死んだ事はないです。
なのでこの称号にカウントされた罠のほとんどが、「げんこつ」とか「怒りの鉄拳」です。


…罠に愛されてるというより、むしろ相棒の罠回避率が高いだけな気がしてきた。


20120314_14.jpg


反復ミッション「祭儀場跡の盗賊団」と「盗賊の頭領 その2」を消化して、
今日は終わりました。

ちょっとここで、取得経験値について計算してみました。


● 二人パーティで倒した時の経験値

①クラッシャー:11,365 + 5,682 (経験値ブースト分)
②クリプトレイダー:4,993 + 2,496 (経験値ブースト分)

① x 15 = 255,705
② x 60 = 449,340


これにミッション報酬を含めると、873,045…約87万経験値貰えます。

この反復ミッションを1時間でこなせれば、なかなか美味しい狩場と言えますね。
しかも宝箱の出現頻度も高いので、トレハン目的で潜るのにも良さ気です。


ただ、初回の感想として1時間で反復するのはかなり厳しいです。

理由は、
 ・クリプトレイダーの動きが制御し辛い。
 ・60体は多すぎ。


んー、経験値だけで見ると入り口狩りの方が効率良い気がします。

チコルの時も思ったけど、WizOnのレベリングはゾンビオンライン安定かな。
動き遅いし、壁に追い詰めれば斧でほとんどノーダメージで行ける。


新ダンジョン「ロサワルド水没砦」では、草刈りっていうレベリングもあるみたいですが…
そっちに行けるのは、かなり先になりそうです。



それでは今日はこの辺りで、終わります。

次の記事は相棒が書いてくれるので、お楽しみに~ノシ




↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

