Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



初心者支援してきた

相棒の別アカウントを、SR3まで育てる事になったので
「カリクラーゼ下水道」~「チコル城址」まで再攻略してきました。


20120308_01.jpg



.


20120308_02.jpg

まずは、懐かしの「カリクラーゼ下水道」へ。

初心者マークの頃は、よくここでゾンビと虫を狩っていた時の事を思い出します。

この時はまだカメラ操作に慣れなくて酔ったり、罠を踏みすぎて死んでしまったり、
守護者の像は予め灯っているものだと思っていたり、反復ミッションで戦い方を学んだり、
とても楽しい場所でした。

紫Mobの怖さを知らなかったので、無謀にも戦いを挑んで死んだ事もありました。
あの頃は若かったなー。(遠い目



20120308_04.jpg

お次は、「カオカパラージ遺跡」。

ここはデプスゲート【穢レ】に行くためのダンジョンなので、私にとっては庭みたいなものです。
さくさく進んでいきます。


20120308_03.jpg


ここのイベントアイテムは、穢レ周回時に倒した蝿から沢山ゲットしているのでとても楽に進みます。
イベントアイテムのほとんどは魂の天秤に捧げると蘇生率が1%上がるので、いつも持ち歩いているのです。


こういう時に、役に立つと嬉しいものですねぇ。



20120308_08.jpg

次に、「チコル城址」へ。
チコルはクエストアイテム集めが大変な場所なので、トレハンシーフに交代。

ひたすら盆踊りで、相棒のためにゾンビを狩りまくる。
ドロ7が光ります。


20120308_09.jpg


クエアイテムが集まった頃にやってくる、ドヤ顔ドワーフ。



20120308_07.jpg

↑かっこ良く構えているけれど、ゾンビで一撃死するドワーフファイター。
勇敢に立ち向かって行った結果。



20120308_05m.jpg
(↑残虐表現につきモザイク加工しています)

リビングスタチューの突きに巻き込まれて死んでました。
無茶しやがって…。



20120308_06.jpg

ゾンビの群れに立ち向かうポークルシーフ。
必死すぎて姿が見えません。




この後も『デルティス大蔵室』・『黄龍の神殿跡』に行って来ました。
そこまで攻略してようやくSR3に!

反復ミッションをやらなかったら、こんなに面倒なんですね。
なかなか貴重な経験でした。



では今日はこの辺りで、さよなら~。ノシ





↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

