Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



最大の敵はクラ落ち…(T_T)

その戦いに挑む事、数10回。

ファイター&ファイターで、カーリーさんとガチ勝負に行って来ました!!


20120305_01.jpg



.


少し前にドラグーン遺跡の殺戮の女神を、赤ポがぶ飲みでクリアした私と相棒。
その時に誓った事は、ただ一つ。

赤ポ無しでカーリーを倒す!


そういうわけで、いつものように旧地下水路3層からドラグーン2層まで
死体になった相棒を送り届ける事から始まりました。


どうも2層に着いて魂状態になった瞬間にクラ落ちしてしまったみたいで、
始める前から、かなーり不穏な空気になってしまいました。(´・ω・`)

でもまぁ、WizOnでのクラ落ちはどうしようもないので。
近くにPKが居なくて良かったと、素直に喜んでおきます。




役割は、私が盾役・相棒が攻撃役です。
ここまでは前と同じですが、今回はとっておきの技があるんですよ!


今回それぞれに使用する主なスキルは…

私:ディフェンドスタンス・センチネルガード
相棒:デスペラード・プロテクション


デスペラードは物理攻撃力が上がりますが、物理防御力がガクッと下がるスキル。
その下がった物理防御力をプロテクションでカバーする!


なかなか良いアイデアなんじゃないかと思います。



そんな感じで、実際にカーリーさん相手に戦ってみました!!


戦闘中は必死すぎてSS撮れませんでしたが…、
なんとか!時間内に倒す事が出来ました!!
(2回クリアしたので、『女神のスフィア』は2個ゲット!)

20120305_04.jpg



そしてまぁ、お約束のように…

20120305_05.jpg

相棒のクラ落ち。

↑の画像を撮った直後、武器を外そうとしたらクラ落ちしたようです。
(『帰りましょう』と言ったっきり、動かなくなった。)

決戦場内で落ちなかっただけマシかもしれませんが…、こうも頻度が高いとさすがにキツイです。




そして、街に帰った所で…。
恒例のスフィア開封タイム!!

まずは相棒から…

20120305_06.jpg


転職石の確率って、ほんっとに高いですよね…。憎らしいほどに…。


続けて私の方はというと…。

20120305_07.jpg

石が出た方がまだマシだよ!


20120305_08.jpg


折角出たので、とりあえず装備してみました。


20120305_09.jpg


予想以上に酷かったw


20120305_10.jpg


ジャスティスとかタイガーファングとかはカッコイイのに、
なんでこういう形になるかなぁ……。

暗器はこれでも結構好きな武器なんですけど、やはり見た目も重要です。


20120305_11.jpg


最後に、カーリー戦後の装備画像を貼っときます。
5回やって、だいたいこのぐらいの消耗でした。


カーリー周回出来るのは、まだまだ先ですね。





↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

