Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



カーリーさんと遊ぶ

討伐すると「女神のスフィア」を落とす、《殺戮の女神》カーリーさん。

トレハンシーフでの穢レデプス周回も短調になってきたので、
ちょっとお遊びとして、旧地下水路ドラグーン2層まで行って来ました。

20120303_01.jpg


.


トレハンシーフでは、一度も旧地下水路3層に行った事がありませんでした。
歩いて行くのも面倒なので、1層で死んで、相棒に死体回収をしてもらい、
ポールを使って3層に行って、そのままドラグーンまで連れてってもらおうと思ってたんですが…。

死体回収中のプレイヤーはポールが使えない、という予想外の事態が発生!


ちょっと立ち止まっただけでも死んでしまうくらい紙防御(物理防御:222)のトレハンシーフちゃん。

相棒には死体回収してもらった状態で、ドラグーン2層まで徒歩で運んでもらいました。


20120303_02.jpg

うむ、長い道のりであった。


やっぱこういう時に、物理防御重視のファイターは頼りになります。


そんなこんなで、カーリーさんの待つ決戦場の前までやってきました。

20120303_03.jpg

「買える」→「帰る」です。
つまり、カーリーさんからアイテムをスティール出来たら決戦場を出ましょう。という作戦。


私がステルスを使ったら、相棒にもステルスを使ってもらって。
背中を向けているカーリーさんにスティールを使う。

これの反復ですね。



で、早速実行してみた。


20120303_04.jpg


この作戦の最大の問題点は、私がカーリーの攻撃に耐えられない事。

スティール直後に乱舞攻撃を受けてしまうと、ほぼ100%に近い確率で死んでしまいます。
HPが少ないし、何より防御も紙。


20120303_05.jpg


でも折角、相棒には徒歩でこんなところまで運んでもらったわけなので…。
せめて2個「女神のスフィア」が欲しい。


そんなわけで、真っ二つになりながらも何度かスティールに挑戦!
そしてようやく……


20120303_06.jpg


「女神のスフィア」きたあぁぁぁぁぁ!!


カーリーのHPは半分以上残ってる筈なのに、盗めるもんですね!
スティールアタックLv.7にしといて良かった!!


その後も何度か挑戦して、
相棒と私で1個ずつの、合計2個の「女神のスフィア」を獲得しました!



街に戻って、早速開封!!

相棒は「知のクローク ◇ソケ」が出たようです。
なかなか良いアイテムですね!
メイジ装備で◇ソケは、そこそこの価格で売れる筈。


で、私も開けてみました。

20120303_08.jpg




出やがりましたよ。

20120303_09.jpg

20120303_07.jpg


わくわくして、開けてみた結果がコレだよ!\(^o^)/




真面目な話、スティールの為だけにドラグーン2層まで行くのはかなり無茶でした。

「女神のスフィア」が必ずレアアイテムを出すわけではないので、
今後トレハンシーフでカーリーに挑む事はないと思います。


次行くとすれば、ファイター&ファイターでガチ勝負してきます。
そしたらカーリーが産むゾンビのドロップにも期待ができますし、
毎回真剣勝負なので、プレイヤースキルも上がる!

タンクファイターとしてレベルアップすれば、祭儀場クリアも夢じゃない筈!!



では今日はこのあたりで、さよなら~。ノシ





↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

