Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



デプスゲート穢レに行って来ました。

こつこつ貯めてきた穢レ玉が倉庫を圧迫してきたので、
久しぶりにデプスゲート穢レに遊びに行きました。

20120228_01.jpg



.


20120228_02.jpg


穢レには「クラッジペイン」の他に、「フェイクプロフェット」っていうメイジにおじいちゃんが2体出てきます。

クラッジペインは「火攻撃+5ジェム」「スーパーヘヴィベルト」「死者のデッドポイズン」などの
レアアイテムをドロップするのに対して、

フェイクプロフェットは「水攻撃+5ジェム」・「知のエンチャントローブ」など
ちょっと微妙なアイテム(失礼)しかドロップしないんですよね。


なので穢レ入場後は、真っ先におじいちゃんを倒すようにして
牛さんは後からじっくり相手をしていきます。
(クラッジペインの為に、スティールアタックをLv7まで取得した!)


20120228_03.jpg

「ジャスティス(LUK+10)」を装備出来るようになってから、初めての戦闘になりますが、
まるでファイトクラブですね。


ちょっと前までは「幸運の盾(LUK+2)」+「魔王の短剣(LUK+1)」を使ってました。

なんとなくですが、短剣使うよりもリーチが長いような気が…します。
気のせいかもしれないですが、なんとなくそんな感じ。


そんなこんなで、ひたすら牛さんと戯れること7回目。
奇跡が起きた…。

20120228_04.jpg

火ジェムきたああぁっあっぁぁぁ!!!

モニターの前でリアルに叫んでしまった…。
スティールで「?ジェム」が出た時の喜びは格別ですね!


その後も、何回か挑戦した結果。
火攻撃+5ジェム・水攻撃+5ジェム・デッドポイズン・防具鍛練石Lv1×2。をゲットしました!
他にもいろいろドロップしたけど、Poor品ばかりなので書きません。
(ちなみに、ラッキーチョコを2個使ってます)



20120228_05.jpg


暗器で戦うポークルって可愛いなぁ、なんて思う今日この頃です。
この必死さが見てて堪らん。(*´∇`*)


では今日はこの辺りで、さよなら~。ノシ





↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

