Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



ドラグーン第2層 クリアしました!

* この記事は、ドラグーン第2層の第3・第4決戦場のネタバレがあります *


露店で第3決戦場クエアイテムをゲット出来たので、
早速行ってきました。


20120224_01.jpg



.


前回は私がタクシー役を任されたので、今回はだいごろうタクシーを利用する事にしました。

20120224_02.jpg

タクシーを利用するには命を投げ出さないといけません。
難儀ですが、これが非常に楽。
罠に引っ掛からないから、コンディションも下がらないので良い事だらけです。

ドラグーン第2層入口まで、乗せてってもらいました。

20120224_04.jpg


いや~、仲間がいるって素晴らしいねぇ~。(←クズ人間)



そんなわけで、クエスト品を石板に捧げようと思いうろうろするのですが…
何故か反応なし。

20120224_05.jpg


そういえば、最後に調べたのは第2決戦場をクリアする前だった気がする。
というわけでガーゴイル像を調べてみたら…。


20120224_06.jpg


なるほど、これで捧げもの開始フラグが立ったわけね。
今度こそクエスト品を捧げる為に、探索開始!


道中Mobに追いかけられながらも、なんとか目的達成!
で、第3決戦場へ向かう道で死にました…。


相棒はステルスを駆使して、なんとか生き延びたようです。

20120224_08.jpg

マジで死ぬ5秒前。
ミドルヒールしときました。
ついでにキャンプもしました。

これで準備は整った。

20120224_09.jpg


いざ参る!第3決戦場へ!!


●大レッサー×3 討伐の戦略!

20120224_10.jpg


まず、相棒にプロテクション・私にプロテクション・ディフェスタをかけます。
そして、相棒に1匹ずつ釣ってもらいます。

釣れたら、私はレッサーにプロボをし、盾でガードしつつ、たまにヘドバをかまします。
攻撃は全て受ける。フレイムアローも受ける。
HPが300代になったら、相棒にヒールしてもらう。
ガードポイントが無くなったら、お互い逃げます。

この繰り返しです。


20120224_11.jpg


道中のレッサーよりも強いと思ってましたが、違うのはHPくらいで攻撃力・魔攻力は同じな気がします。
フレイムアロー1発で、被ダメ150前後。(正面)


20120224_12.jpg


今週火曜日のメンテナンスで、倒しやすくなったんですかね…?
結構楽に倒せました。



さて、それでは…次、ラスト。
第4決戦場!念願のカーリー戦です!!

20120224_13.jpg


まずは取り巻きインプを1匹ずつ倒していきます。
壁に追い詰めて、斧でハメ攻撃…。

20120224_14.jpg

アンダカさんは一方的に倒せました。
悲しいかな、これもインプ型の性ですかね…。


次はお待ちかね、《殺戮の女神》ことカーリーさんです。


アンダカさんの手応えのなさを考えると、これイケるんじゃね?なんて思えてくる。

戦略はレッサーと同じく、私が盾になって、相棒に背後から殴ってもらう。
…のだが。

20120224_16.jpg


HP減らねぇえぇえ!!!!

攻撃力高いし、攻撃範囲広いし、ガードポイントすぐ無くなるし!!
どうなってやがるコイツ!!


ちなみに、↑の画像は決戦場に入ってからすでに25分が経過しています。
(30分経つと強制的に決戦場から追い出される仕様)


そんな感じで。

20120224_17.jpg

時間切れ。


強制退出を命じられました…。
相棒とやってきて、初めての事態。

とにかくHPが高すぎて、制限時間内に倒しきれない。


ここで、急遽作戦変更。

私が盾役をするのは変わらないんですが、
ガードポイントが無くなった時にお互い逃げていたのでは間に合いません。

なのでガードポイントが無くなっても、ひたすらタゲを自分に向けたまま逃げ回りつつ、
相棒に後ろから殴ってもらう事にしました。



その戦略を繰り返す事、28分。

(※ キッチンタイマーで測りました)

20120224_18.jpg

ついに、あのカーリーを撃破しました!!!

ファイター&ファイターでも行けるんですよ!

…と言っても、先遣隊が持ち帰ってくれた装備品と情報のお陰なんですけどね。
ホント感謝してます。(*- -)(*_ _)ペコリ



20120224_19.jpg


その後、決戦場の隣にあるポールで町に帰ろうとしたら…


20120224_20.jpg


第2層入口に飛ばされました。
てっきりイルファーロに戻るもんだと思ってたので、ショック

これは徒歩で帰らなきゃダメみたいですね…。


そうそう、「女神のスフィア」を1個ゲットしましたよー。

20120224_21.jpg

今回カーリーに勝てたのは、相棒がとても働いてくれたからだと思う。

私は盾役+プロボ+プロテクション係でしかなかったのに対して、
相棒は、私が瀕死の時にヒール+カーリーへの攻撃+卵&フェイルライフの撃破をやってくれました。

多方面に気を配らないといけなかったので、大変だったと思います。


20120224_22.jpg


けど、ブログ書いてる身としてはネタは欲しい…。
相棒のやさしい言葉に甘える事にしました。


町に帰って、早速開けてみると…。


20120224_23.jpg

なんというか、微妙なアイテムが出てきました。
私も相棒も+5品をすでに装備しています。

まぁでも頑張って取ってきたものだし、余分に取れたクエアイテムと一緒に露店で売りますかね。


連日更新となりましたが、「ドラグーン遺跡」なんとか攻略出来ました。


以下おまけの、町に戻った時に撮った私と相棒のパラメーターです。

20120224_24.jpg 20120224_25.jpg

20120224_26.jpg 20120224_27.jpg


装備品が壊れそうだw
とにもかくにも、時間内に倒せてよかった。

次は祭儀場ですが、行く前にレベルを20にあげたいと思います。
ではでは~。


↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

