Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



ドラグーン第2層 第二決戦場まで行けました。

* この記事は、ドラグーン第2層の第1・第2決戦場のネタバレがあります *

第一決戦場のクエアイテムが集まったので、行ける所まで行ってきました。
リーディンの1chで合流すると、いつもこんな感じ。


20120223_51.jpg




20120223_52.jpg

斧使いの相棒は、コンデ絶好調維持が必須なので、ドラグーン第2層まで死体を運びます。
斧でバックステップ出来るのは、斧ファイターの憧れ。
羨ましい限りです。


20120223_53.jpg

第1決戦場は、クエアイテムさえあればOKだったので、そのまま像の所へ。

相棒はステルス持ちなので、1体ずつ釣ってきてもらい、二人でそれを倒す。という作戦。
第1層では、ずっとごり押しだったので、ここからは慎重に!


早速1体倒してみる事に。


20120223_54.jpg

なにこのデカイケツ!


しかも気付いたら倒されてたし…。
確認してもらったところ、このデカイのがあと9体いるらしい。

ってことは、このままごり押しでOKって事ですよね。

20120223_55.jpg


20120223_56.jpg


第1決戦場は、かなりあっさりクリアしちゃいました。

続けて第2決戦場へ向かう!
NPCクエストはクリア済みなので、あとは石板を調べて行くだけ。


楽勝じゃん!
第2層なんて言いつつ、クエアイテム集めが面倒なだけで大した事ないじゃん!





…なんて思っていた時期が私にもありました。


20120223_57.jpg

調べて石板その1、なんかリドルっぽい事が書いてありました。

いつもなら、これを調べた後にガーゴイル像の所に行ったら問題が出てきて
それを解けばクリアだったのに、ガーゴイル像は静かに佇むだけ。


恐らく、問題を解く場所は別にあるんだろう。
という結論に至り、いろんな場所をうろうろ。



これがなかなか、辛い冒険。
移動する場所毎に敵がいる。
1体だけならまだ良いけど、10体以上の敵に追いかけられる事もしばしば。



20120223_58.jpg


第3決戦場に必要なクエストアイテムを全然集めて無かったので、
気晴らしにレッサーの兄貴をボコる事に。

20120223_59.jpg

ディフェスタを自分に、相棒にプロテクションかけて、戦う。
与ダメの少なさに涙が出そうだ……。
しかもレッサー硬いし…。


20120223_60.jpg

しかも、油断したら死ぬ。
なかなか敵も手ごわい。

20120223_61.jpg


7回挑戦して、武器耐久度が思ったよりも減っている事に気付いたので。
レッサー狩りは中断。
(ちなみに逃避する山羊は、11個ゲット出来ました!)


目的を忘れるところでした。
第2決戦場のリドルを解かないと…。





20120223_62.jpg

ハイパークズ人間タイム。


いえ、これもちゃんと戦略です!
ステルスの無い私がMobの中に突っ込んで探し物をするのは、あまりにも無謀。
死体がその場に転がるだけです。
(というか、実際に探してた時に5回以上死んだ)


その点、相棒はステルス持ち。
いざって時にタゲを切る事が出来るので、安全に探しまわる事が出来ます。


その間、私は安全な場所で待機するだけです。
やっぱステルス持ちファイターは頼りになるなぁ~~。



20120223_63.jpg


探しまわってくれた相棒のお陰で、ようやく第2決戦場に入れました!

なんかもう、クエストアイテム集めとかリドルとか、その為の石板がどこにあるのかとか、
ドラグーン層とにかくメンドクサイ!!


20120223_64.jpg


第2決戦場は、守護者の像からわりと遠いので出来れば死なずにクリアしたいところ。
相棒に1体ずつ釣ってもらい、倒すという流れにしようと思ってたんですが…。


20120223_65.jpg


突然、敵が動かなくなる・攻撃しなくなる事態に!
相棒のおやじギャグが炸裂します。


動かない敵なんて恐るるに足らず!
いつも通りのごり押し戦術で行ってきました。


20120223_66.jpg


そんなこんなで、第2決戦場までクリアしました。



20120223_67.jpg


ここまでで、1時間半くらい。
正直な気持ち。決戦場での戦闘よりも、道中Mobとの戦闘の方が辛かったです。

第3決戦場はクエアイテム集めも面倒だけど、そのアイテムに対応する石板探しも大変だそうなので…。



次も長い記事になりそうだ。




↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

