Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



さよならステルス・デコイ

こんにちは、影射 霧杜です。

今日のメンテでついにサンジェント遺跡の後半が実装されますね。
これでメインシナリオの第二章が終わるという事で、最終決戦場のBGMが専用のものになるらしいとか…。
まだ円卓攻略も終わってないですが、今からとても楽しみです!



● プリースト修業の成果

実はプリーストに転職してまして、一昨日ようやくファイターに戻ってきたのです。
目的は、継承スキル一新と取得スキルの調整。

僕が転職前に継承していたスキルは、こんな感じ↓でした。
・アタックオーラLv7
・プロテクションLv7
・デコイLv7
・ステルスLv4

今後の事を考えると、盾FIGを目指す僕が『アタックオーラ』を持ってても宝の持ち腐れ。
防御重視なら『ステルス』持つ必要は無いと思う。攻略中に便利なだけなので、無くても問題はない。

盾なら盾らしく、防御重視で突き進め。

そんなこんなで、考えた結果がこちら。

20121127-01.jpg

・マスプロテクションLv7
・マスレジストLv5
・ホーリーブレスLv1
・ディバインアーマーLv7
・PRI物理防御パッシブLv5

コンセプトは、支援も出来る盾FIGです。

さようなら、ステルス・デコイ。君たちのことは決して忘れないよ。
戒律変更を買った意味ってなんだったんだろうね…

ファイターでのスキル振りについては、
いろいろ考えた結果『左ツリー(ラッシュストライク)』を全く取らない事にしました。
攻撃系を一切取らずに、防御スキルのみ取得していく予定です。

攻略再開はLv30になってからかな。
円卓第4決戦場までクリアしてるので、そこそこ美味しいミッションは受けれるようになってます。



● ジーニアスアバター

ジーニアスアバターを手に入れる為に、リバイバルスフィアを買いました。
途中で挫折しそうになりましたが、なんとか…18個目で『アバター交換チケット』をゲット!

20121127-02.jpg

20121119-04.jpg

憧れの学士服!
予想以上に良い!少し賢く見えます。


20121127-03.jpg

ゴシックアバターを着ていた期間が長かったので、知らない人扱いを受ける事もあるけど…そのうち慣れる筈!

それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

今更ですが、上級魔法お披露目会

ご無沙汰してます、さけのです。

攻略Dが円卓に進むのと同時期に拠点を白街6chに移したことで、
色々な冒険者さんたちと触れ合う機会が増えて嬉しい今日この頃です。

なお、現在は攻略を休止し、各キャラのレベリングに勤しんでおります。
虫6での安定した経験値とドロップ品……美味しいですね。

wo_20121113_230104.jpg

上の図は現在MAGに転職中の元FIG、だいごろうです。

上位魔法を覚えるための厳しい修行を続けているうちに、
胸から火球を出せるほどに成長しました。うーん、たくましい。


どうしてこうなった……。


. 続きを読む

拠点変更と円卓ミッション

こんばんは、影射霧杜です。

13号施設の攻略も終わり、美味しい狩場(円卓の虫狩り)を求めて、
円卓の第3決戦場までペア攻略する事ができました!
円卓の攻略記事はまた最終決戦場クリア後に書くとして、今日はこれまでに合った出来事を綴っていきます。



● 拠点を1chから6chへ


思いつきみたいな物なんですが、拠点を1chから6chに変えてみました。

『宿屋に行くついでに買い物が出来るから便利』という理由で1chに住み着いていたのですが、
1chだと人が多いので、ローディングに時間が凄くかかるんですよね。
相棒とアイテムトレードしようとして、別の人に申請してしまったりとか…何回かあります。
あれは恥ずかしかった…。

放置狩りとかも多いので、安全そうなチャンネルに引っ越したわけです。

昨日早速引っ越しの挨拶を相棒としてきたのですが、いきなりフレンドが二人も増えました!
チャットに夢中になっててSSを撮り損ねてしまいましたが…
皆さんとても優しい方達でした。

これからこの6chで、トレハン・狩り・攻略!頑張っていきますよー!!



● 円卓ミッション周回

20121107-03.jpg

最近、『狐の御宿』のミューさんと『とある家族の雑記帳』のハルさんと一緒に狩りに行く事が多いです。

雑談を交えながら狩りをする事なんてほとんど無かったので
毎回とても楽しい時間を過ごさせて頂いてます。


20121107-05.jpg

円卓の虫狩りは、シーフとメイジが居ればファイターは何もしなくて良いらしい。
燃やされていく・毒殺されていく虫を眺めながら、のんびり円卓の景色を堪能できます。
ホントスゴイ狩場です。
たまに虫を後ろから槍でツンツンするだけの簡単なお仕事。

相棒と二人でだとあまり余裕が無いので、ついつい無言の時間が多くなってしまいがちなんですが、
楽しく会話をしながら狩りをするのって良いですね(*´∀`)



● ファイターLv33へ

20121107-02.jpg

円卓で虫をツンツンしていただけなのに、気づけばLv33になってました。
ヴォージ周回とは一体なんだったのか…。
そして草刈りとはなんだったのか…。

こうして人は新しい狩場へと旅立っていくのですね。


20121107-06.jpg

とにもかくにも、初めて素VITが40になりました!ヽ(`▽´)/
STRよりもVIT派なので、ここで上がってくれたのは大きい。


円卓の攻略をすすめるのは、まだまだ先になりそうです。

それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

13号施設をペアで攻略

こんばんは、影射霧杜です。

先日相棒と2人で13号施設をクリアしたので、そのプレイレポートを書いていきます。
(攻略時点でのレベル…僕:FIGLv32,相棒:MAGLv28)

* この記事は、13号施設のネタバレがあります *

20121104_01.jpg


. 続きを読む

EDO、逃げ出した後

こんにちは、影射霧杜です。

ツイッターの方には書きましたが、13号施設なんとかペアで攻略する事が出来ましたヽ(`▽´)/
SSフォルダの整理が出来次第、攻略記事は書いていく予定です。

先に溜まっているブログネタを消化します。



● INTが伸びなかったメイジ


20121103-01.jpg


前回の記事で、INTが低いのでEDOをする決意をした影射家のノームメイジ希麗。

『INT29を35に上げるまで帰らない』
という大きな目標を胸に、忘却の寺院にて修行をしておりました。

20121030-11.jpg

これが、EDOする前のステータス。


20121103-02.jpg

そしてこれが、EDOした後のステータス。

STR:28(+5)
VIT:23(※固定値)
DEX:14(+4)
AGI:19(+5)

INT:31(+2)
PIE:29(※固定値)
LUK:18(※固定値)

VITとLUKが固定値だったので、INT上げるチャンスだと思ったんですけどね。
INT以外がどんどん上昇していって、INTだけマイナスとプラスを彷徨っていたのですよ…。
INT26って数値が見えた時の絶望感、マジパネェッス…(ノД`)シクシク

結局目標達成できないまま、希麗の旅は終わりました。
ホントはもっと上げたかったんですけどね。
こればかりは根気と運が必要で…僕にはそのどちらもありませんでした。

だがしかし…魔防が350を超えててもINTが低い為に、
廓ソーサラーのファイアーボールで背面 100 食らってしまうのは正直辛い…。
魔法攻撃くらいは全部 1 にしておきたいんだけども、なかなか思うようにはいかないものです。

もっとINT欲しいな。
地属性攻撃+5ジェムは集め終わったので、今後は良ソケ品・INTジェムを集めていく予定。

目指せ、地100・INT50メイジ!!



では今日はこの辺りで、さよなら~ノシ







↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

FC2Ad

