Scrap Notes

忘れた頃に更新するブログ



これが、ソロウ先生との修行の成果だっ!

お久しぶりです、さけの だいごろうです。
この頃はもっぱら忘却の寺院にてソロウ先生と戯れておりましたが、

ついに…


ついに……!!


wo_20120920_070657.jpg

サブキャラ(娘)のエルフ♀MAGの素INTが40になりました。
追記122回、時間にして5時間弱でした。各パラメータの最終値はこんな感じです。

STR:18(+6)
VIT:25(※固定値)
DEX:13(+0)
AGI:20(-2)
INT:40(+8)
PIE:36(※固定値)
LUK:21(-2)

蘇生率と最大重量に影響するVITが固定値だったのは幸いでした。
LUKが下がってしまったのは残念ですが、もともと薄幸種族のエルフちゃんなので20もあれば十分でしょう。

あとは知ブラスロの良ソケ品と赤石の指輪を収集して、Lvを25くらいまで上げれば
ペアでサイアーム撃破も夢じゃない…んじゃないかな。

以下はステータス&スキル紹介です。
"続きを読む"からご覧になれます。


. 続きを読む

特訓ミッションとホワイトスフィア

こんばんは、影射霧杜です。

今日は告知無しの緊急メンテがありましたね。
ログイン・マップ移動時に重たくなってしまう現象は、
時間がかかっても良いので慎重に対応していって欲しいです。
(↑の現象+クラ落ちのダブルパンチはキツイ、引退を考えるレベル)

シュナト鯖でたまに起こる、謎の接続障害も解決してないですからね…。
問題は山積みでしょうが、これからも頑張って欲しいです。



● 特訓ミッションとホワイトスフィア


スフィアが貰えるので、トレハン・レベリングを放り出して頑張ってきました。

まずはエレシェさんの特訓ミッションを消化。

20120919_07.jpg

20120919_08.jpg

20120919_09.jpg


まさか2個目で出るとか思わなかった。


ドルクさんの特訓ミッションは、あと6種類で終わります。
もうちょっとです。

20120919_06.jpg

↑のセリフ、ドルクさんが喋ってるところが想像出来ない…。
エレシェさんの使い回しだとはわかってるけど…、
もうちょっと…こう…男らしいセリフであって欲しかったっ─!



● ホーリーライトアバター


せっかくアバターが出たので、コーディネートしてみました。

20120919_10.jpg

…(;´Д`)


20120919_11.jpg

そこそこ良いと思うんだけど、マントが合わないな…。
アバターの白マントが欲しくなる。


20120919_12.jpg

いつも通りが一番良いね!



20120919_13.jpg

アバターはサブ育成中のプリーストちゃんに装備させました。
ノームちゃんはこういう神聖な雰囲気の衣装がとても良く似合う(*´ω`*)



● 荒廃の廓 最終決戦場攻略に向けて


まだ2層の第2決戦場までしかクリアしてませんが、
現在最終決戦場の攻略に向けて、相棒のメイジを育ててます。

ファイター&ファイターでのダンジョン攻略を目標として、このブログを書き始めましたが…
廓最終は、かなり厳しい所らしいですね。
高物理防御のMobへの物理与ダメは、一桁だと噂で聞いています。

今後も廓最終のような、ファイターでは突破口が見出だせない敵が出てくるかもしれない。
そのまま引退…みたいな流れにはしたくありません。

私はいつも相棒(メイン育成:ファイター)と二人でダンジョン攻略をしてきました。
それはこれからも変わらないと思います。
(どうしようもなく詰んでしまった時は、誰かにヘルプをお願いするかも…)

そこで、相棒が育てている火特化メイジ
メインで使えるレベルまで育てる事にしました。


作戦はこんな感じです。
 1.私と相棒(ファイター)の2人で、決戦場に入り高魔防Mobを倒す
 2.相棒キャラチェンジ(メイジ)、高物理Mobを倒す

とてもシンプルです。


今後は、相棒とのペア攻略を目標にブログを更新していきます!


そんなわけで、ファイター&メイジでヴォージ周回してます。
Lv27になったら攻略を進める予定。


20120919_14.jpg
↑相棒が、短剣を持ってきてない事を忘れてインベストフレイム使った時のSS。
よほど悔しかったらしくて杖をぶん回してた
杖の振りって、かなーり遅いんですねw


だがしかし…、このメイジちゃんは、現在EDOの真っ最中だったりします。
素INT40になるまで帰らないとか言いやがりまして…。
かれこれ2日くらい、レベリングしてないです。

……早く戻って来い。





それでは今日はこの辺りで、さよなら~ノシ





↓ランキング参加中です!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

FC2Ad

